2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鳳駅から和泉府中駅/熊野街道

熊野街道見つけました 鳳駅 近くの【大鳥神社 】ー和泉府中駅近くの【泉井上神社】 ★北信太駅 から乗り込み 鳳駅で降り大鳥神社へ。 ★学校の塀 ★ ★大鳥神社発見 ★ ★看板発見八咫烏 ★ ★ ★軽自動車が結構スピードだしていくので怖い ★ ★ ★ ★この辺でちょっと迷…

ぶらり和泉府中

2016年 3月ももうすぐ終わりですよ。 まだ寒い日もありますがぽかぽかしてきました。歩きたい気分です。 気になっている熊野街道。どうやら荷物置き場の近くも横切ってるようです。海側のはそれらしい道があったでも熊のではなくって紀州街道というらしい。…

網戸 自作

そろそろ虫対策。 有名ブロガーはぴらきさんの記事がとても簡単そうだったのでやる気が出て勇気を出してやってみた。 ありがとうございます。 わざわざ買わないで部屋にあるもので 網は百斤の菜園コーナーで植物の虫除けネット。これはサイズが一番大きく台…

ジュエリーケース自作/百均フェルト

★メイクポーチが黒なのでフェルトの色は黒にしてみた。荷造りのときに物の色が多いと目が疲れる。 「このぐらいの大きさだといいな」をイメージしてカット ★リングはこんな感じかな?くるくると巻いてリングをはめてみる ★設置場所のイメージ ★収納したい物…

スキンケア/オイル/太白胡麻油

【キュアリング 意味cureの現在分詞 治す、いやす】 キュアリングについて説明ているインド系の食品会社http://www.vvs.co.in/massage.html そして、どうやらセサミオイルに限りキュアリングした方が良いらしい ★去年オリーブオイルから太白胡麻油へとシフト…

Tai'an泰安にスターバックスできたらしい/大陸/山東省/泰山

中国の世界遺産の泰山で一応有名(国内では人民もそう知らない)な泰安市にスターバックスができたというのだけどNo way !!「この目で見てきたさー!」という家人マジです?でもウェイファンやジナンやジャーメンなど他と同じく セルフの砂糖やAddするカウンタ…

自転車見学お出かけ/天満橋

★信太山駅にこんなのがあったmoney up front!! hahahaha ブレイキングバッド思い出した。★天王寺で乗り換え地下鉄のトイレにアート びっくり★自転車ショップ巡り三軒目は天満橋から折り畳み自転車専門店[Loro]男客9割、忙しそうだし試乗言い出せず しばらく…

お役所ランチ

カセットコンロで玄米粥/余熱/百均土鍋/一人自炊/エネルギー節約

カセットコンロで料理=余熱利用必須★準備百均土鍋で*玄米プリンカップ一杯洗って水に浸す。水は鍋いっぱい一晩浸した状態★調理スタート1、一晩うるかした(水に浸した)玄米を極弱火でスタート、沸騰したら止める(沸騰まで目安)*室温15℃ で18-20分*室温12℃は30…

microUSB充電、目印

★壊れてた家人のスマホが動いた!やっぱり充電口が潰れてたのだった。大男で短気でなんでもグイグイっと力まかせにしてる それでうっかり屋<簡単充電>の売ってるタイプのは2千円ちょい磁石で簡単になった1セットで2千円ちょい 充電口にくっつけるのは別売り…

ライト比較 百均の方が優秀?

★あの血にこだわるグループはここのベルを鳴らして私には読めないパンフレットを入れていく用になった。理由は分かってる英語がシャクに触ったんだと思う。他のドアにはいかないでここだけです。彼らの意思を感じる。一瞬怒り心頭なので被害者ぶって防犯用ピ…

ベジ系 豚骨風とグリーンカレー風

★豚骨風1SOY2水ADD3味はこれらで★グリーンカレー風豚骨風で思い出した最近発見した優秀物!ニチフリさん 作ってくれてありがとう意外にもいい感じで辛い1豚骨風のベース2シーフード風を狙って塩っ気はこれにしてみました3タイカレーに変化の期待はこれです4…

野菜ラーメン、クルル、人参

★これを★クルルでー麺状態にー★残ってたインスタント麺のスープと仲間たち★できた★これが本当の野菜ラーメン pretty good

面白い企画、愉快なGirls、探検、いつかやってみたい事

やっと発見した昨年衝撃的だった番組、面白い、こんな面白い女性らがいたのか日本?東海道五十三次は歩いて東京から京都まで?は現在も可能?とショック。昨年夏に帰国後滞在の京都のゲスハウスにはTVがあり、連日猛暑でほぼ裸でぼーっとテレビを眺めていた…

にてる

★日本の何処かのーいつも心の中に仏がいます という事らしい。めがうつろー口が半開き これはドラッグなどで脳から快楽物質が出てるときの顔のよう 怖い。★今年元旦にクアラルンプールのバトゥー寺院で見た物コンセプトが完璧一致、同じという事は仏教もヒン…

乳酸菌摂取の工夫一人自炊/ぬか漬け/No Dairy products

乳酸菌摂取に漬物が良いらしい*市販漬物が安いのに美味すぎで食後唇がヒリヒリする、MSG(グルタミン酸ナトリウム)が多い気がする摂取控えたい三五八漬けが簡単で経験ある(^O^)でも糠床(98円)の方が安かったので今回は適当に【工夫ぬか漬け】糠床の管理が敷居…

how to 一人自炊 繊維摂取 3ー4食分

(調理)味付けしない野菜は季節で一番安価で入手しやすいもの沸騰手前で火を止めるー余熱利用、しばらく放置食べる毎に温める(火傷と味の低下防ぐ為に沸騰手前で火を止める)(効果)繊維摂取その都度の味付けなので飽き無いエネルギー節約(コツ)味付けは食べる…

散策 泉大津 海側 泉大津マリーナ

★気になっていた泉大津マリーナ味のある商店街★現在はこっちかな 横にありました反対側は埋まってたゴミ浮いてないのが感心するですああ いいなーデッキをー一級持ってるぞー湾の反対側からは九州行きのフェリー駅から歩いて20分くらいだった。次回はコロッ…

にんじんサラダ作ってみた、クルル、なま物、ロウフード

★道具で細くしてめちゃくちゃ長い麺状になった 面白い★道具ででき無かった分はスープへ★味付けチームは今回これを入れてみた★ちょっとぎゅうぎゅう押しながら★できた★色物は吸収にたしか油が必要だったか★夜は、なま物三種大根おろし にんじんサラダ ぬか漬…

家人来日 Day8 Last Day n お見送り

★最後の晩餐は寿司にたしかにお腹壊さない寿司は向こうでそうそう食べられない 堺市のより小さい うぬぬ英語も出た辛い物好きラー油物にトライ辛く無かったそうイカ好きソース好き!気分上がる生臭かったカニカマサラダ これはうまいーキャラクターグッズあ…

家人来日 Day7 ハーフマラソン

ハーフマラソン当日会場までバスで行くつもりだったがアメリカ人が早起きに難色、自転車で行くんでしょー?と。早起きより自転車のほうが平気だと思ったらしい バカですねーでは、いいんですね?自転車で行きますよ。滞在先から会場の大泉緑地まで6.4km自転…

家人来日 Day6-

★成田から関空に戻りますピーチは関空では後方出口からも出られて便利、でもT1に行くバスが小さい。うっかり遅くなると次のバス待ち、すぐ来ますけど冬は待ってる間寒くて辛い。★お昼は中国では普段食べられないホットドッグやフレンチポテトなどバーガーキ…

家人来日 Day4-5

★家人来日4日目 関東入り二日目 昨夜降っていたようでうっすら雪化粧きれいでした関東入りは家人の強い希望。以前東京在住時にお世話になっていた友人家族に会いたい、僕も仕事も見つかり借金も減ってきたので、いつもご馳走してもらっていたので是非お礼に…

家人来日 Day3 ピーチで関空-成田、成田で宿

実験about宿泊地【都内に用があったのだけど宿を成田空港近くにしてみた】東京で一泊5千円前後で検索していた当時、都内でその価格帯は「個室しかし風呂トイレは共有」。バストイレ付きを同価格で成田空港近くで発見。よく考えたら都内で用があるのは一日だ…

家人来日 Day1-2

会うの4ケ月ぶりです。出迎え空港はパス、関空へは電車代が高いんです。そういえば郵貯スタッフさんが「橋渡ると高いんですよね」言ってた次回は橋の手前でもいいかもしれない今回は神社への乗り換えのなんば駅で待ち合わせです初日は神社・去年から家人が「…

APN設定/アンドロイド、菓子パン、部屋メンテ

★2012に中古7000円で入手のLGのオプティマス チャット 当時はデザリングメインでやはりiijmio SIMを入れてました。APN どうやるのか忘れてます★個人のパスとかではないので全部一緒リセットしてなきゃよかったです(ちょっと前にリセットした)★プロキシとポー…

最近の癒され動画とお買い物と泉州っ子

★最近の癒され動画 YouTubeではフロムHTBでOne OFマイプライドになってる水曜どうでしょう と AmazonプライムではアニメとTV番組★もう 文字間違えてもでてくる「そうでしょう 」と強くはなく「どうでしょう」と伺ってる所がポイントと思う鈴井氏凄い★Amazon…

散策 食堂、リサイクルショップ、泉大津市

市役所、図書館、総合病院のレストランなどの雰囲気が落ち着くなぜだろう友人ができない中学時代一人で図書館に居てホッとしていたからかまたは、ある一定以下の音に保たれてるからかもしれない、そして人間すべてフラットなイコーリティな雰囲気...実は心の…

散策 鳳駅

晴れてポカポカした日に鳳という駅の近くにいってみました★ショッピングモール発見★スタバで弟のBdayにとギフトカードを買いました。というか日本はプリペイドカードが主なんですね。★久しぶりにみた。家人が好きなお店ですコーヒー試飲がいつもあるのが得し…