ジュエリーケース自作/百均フェルト

★メイクポーチが黒なのでフェルトの色は黒にしてみた。荷造りのときに物の色が多いと目が疲れる。

「このぐらいの大きさだといいな」をイメージしてカット

★リングはこんな感じかな?くるくると巻いてリングをはめてみる

★設置場所のイメージ

★収納したい物を置いてみる

★収納したい物の部屋になる部分をカット

★縫い付けてみた

9ルームできました

★サイズが合わなくて放置していたリングをリユースして留め具にしてみた。

ぱたぱたっと畳んでさっと巻いてリングをさっと入れておけばいい

★新旧

★旧は00'頃目黒本町在住時に武蔵小山パルムの大中で購入。王様とストロベリーだったかな時々行きました(#^.^#) 寂しい時は1人でパルムぶらぶら

ジュエリーケースはあちこちネットショップのサイトを検索してたのだけど、でも気に入ったものがなかなかない。尼ぞんで1800円のものを考えていたのだけどなにかto much。製作は少しずつやっていったので時間がかかったけれど、コスト108円。すぐ壊れてもいいぐらいの気持ちなのですが意外に結構ずっと使ったりしそうですよ。ほんとはハンカチに包んでジップに入れとけば一番楽、でも移動時にうっかりゴミかと思って捨てる可能性大( ;´Д`)