2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミレス飲みなど最近のsomething fun

無職ですがたまには外で飲みたい。おばさん一人で怪しまれずお財布にも優しい外飲みはファミレス金閣寺近所のジョリーパスタさんに行きました税別でワイン190円 ピザミニサイズ298円鶏肉フライ298円なんとケーキ無料券くださり数日後また行ってしまいました…

大阪 セカンドデイ

安宿ですがテレビが上等HDMI有り!!凄い!!春に買っていた持ち腐れ状態のグーグルのクロームキャスト持って来ればよかったです (ネットの動画をテレビで観れるんですこれからは宿泊時には念のためAsk又は持参です。5fにスモークエリアが 朝の空気がほっと…

ハブ リザベーション 2night 大阪

大阪の日本橋駅近所で朝ごはんロイヤルホストのモーニングコーヒーとトースト別で頼むと高くつくーと教えてくれる こういう小さなことコーヒーおいしくない(´Д` )今夜は宿あり!二泊予約 @動物園駅 来山 北館 一泊2200円チェックインに二時間ほど待たされるけ…

ノーリザベーション大阪

部屋探し中ー家賃は3.5万以下を検索中部屋を内見しに行きます。京都から初めて乗りますずいぶんきれいな電車ですよー。京都の大宮駅から大阪 天下茶屋まで一本で行けました。京都駅も大阪駅も吹っ飛ばしです。なぜか、大きいハブ駅外しての行き方を見つけた…

初嵐電 節約京都ゲストハウス生活ー

嵐電 初めてです。江ノ電みたい降りる特に払うシステム。嵐山駅で降りてみた。 飾り付けてありました綺麗ですー思ったよりどんより感はなかった ほっ溜まった感じの水が怖く感じるんです。時代劇で見たことあるような風景。帰りはサイゼリヤでーちょっと不便…

ネットで買った物、初物ビール、京都名物

充電周り春に買ったばかりでしたが全然つかえなかったこれ困って新しいのを買うことに友人お勧めはアンカー結構大きいですUSBの充電は5つもあってスッキリ初物 飲んだ後がシトラス風味でした京都の名物とかースライス 玉ねぎがポイントですねあんぱんだそう…

ゲームで心の成長

「心の成長」っぽい事を体験しましたなんとゲームで です!!最近やりだしたIngress初めて自分のを設置できたんですねーL1というのは ワタクシのレベルが初心者ですので1 なのです メダルも入手できたりレベルも上がったり久々楽しいと人生バラ色に!!とこ…

散策 カレー Ingress うどんと唐揚げ

オープンしたばかりのお店に行きました「カレー屋 ひろし」さん京都府立医科大の近くです札幌生まれですが スープカレー生まれて初めてでした。美味しかったです グリーンカレー大好きなので。帰宅がてらゲームのポイント探しです神社仏閣だけではなく、こん…

散策 Ingress 引きこもりにEゲーム

もう毎日の様に雨の京都です。気温も22度となると、部屋でじっとしていると寒いですよ。良いもの見つけましたよ!!ワタクシ外出が苦手ですがー!雨なのに出かけました。ムフフ実は来た当初に近所にこのようなところがあるのは知っていたのです。やっと初め…

生協宅配 京都の買い物不便地帯

ずいぶん涼しくなってきました京都北区朝 寒いほどです近所散策から戻るときてますー生協の個人で頼める宅配ですー近所にお店が無くしかも山の上なので助かりますーある日のランチーオクラでトロトロ 味は和風だしの素9/3 今日は北京で抗日パレードとかーあ…