2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

100円土鍋で同時に玄米粥と芋 /余熱、適当料理

一度に二品、朝ごはんとおやつ★材料*1日ぐらい水に漬けておいた玄米 (玄米はプリンのカップ1杯ぐらい)*水 適当*洗った小ぶりのサツマイモ★サツマイモが水に被るように水足して★できる限り弱火★10分ぐらい★埋没した芋を救助★表面をきれいにー★平らにした上に…

SIMが来たのでAmazonプライムでアニメ見た

★ビッグカメラにいってアイアイジェイミオのビッグシムの家族シェアを選びました。MAXで三枚持てます。宅配便で残りのSIM着ました(一枚はビッグカメラ店頭で既に入手済み)★懐かしい この丸いピンク4年前と同じです★あれ?全部SMSにしたはずが一枚はデータで…

SIMについて/ NTTぷらら/iijmio

★クアラルンプールで買った格安SIMフリースマホ のWi-Fi機能はどうかなー?Lenovo1000kixが例のスマホすぐ下の赤い山が昨年買ったルータ同じ棟にAtermオーナーも結構いる友人指南ーiijmioのAppをダウンロード「みおぽん」とかいうらしいダウンロード完了★off…

西長堀駅、神社、カレー

★マレーシアで避寒中気になっていた神社大阪西区のサムハラ神社 西長堀駅から歩いて行きました★お参り 2礼2拍手1礼でしたかね ルールやしきたりがあるとちょっとドキドキお参りしたあと 御守りも買ってみた指輪タイプは売り切れだったのでコインタイプ★鳥居…

怒られまくりのお買い物 SIM、難波ビッグカメラ

都内在住の友人が買ったSIM情報*ビッグカメラで当日三枚もらえた。*身分証とカードが必要念のため印鑑も用意で準備万端です。一番近くのビッグカメラは難波店!SIM買いに行きました。国内で買うSIMは4度目です。店頭購入はこれが2度目。★お買い物で初めての…

最近のごはん。玄米と生の物とやはり肉少しと菌

最近の食事★ベースが玄米粥★ある昼★肉少し、生野菜、玄米マレーシアで体調を崩してから食事見直してるのですが、肉を食べるようになってから、指先のひび割れが治ってきました、他にも*頬がピンク、便秘が緩和、肩こりが辛くない、目の乾きが緩和。と少し変…

欲しかった物二年越しー、切ないレシピ

★やっと入手 お安く買えました2012ー2013にほぼロウビーガン時代に欲しかった道具。当時3000円ぐらいでしたが 今回送料無しの¥1680で発見!当時は時々ある「麺への飢え感」へのコントロールが問題でした。ロウビーガン生活快適にーと思うとキッチングッズが…

海外で買ったSIMフリースマホで遊ぶ、ミサイルと地震

★クアラルンプールで買ってきた60ドルのSIMフリースマホ 。レノボのA1000です、インド向けに作られたとかーでも日本語もちゃんと出ましたよ。現地のSIMが入ってるので放置してたんですが やっと電源入れてみた。黒線はマレーシア電話番号。このSIMはDigiとい…

アニメ、日本での無線環境

★uーnextの無料31日で「最強無敗の神装機竜」タイトル長くて覚えにくい間違ってるかも!?止まりまくりでかなり見るのがキツイレベル 頑張りましたが止まりまくりで内容も不明最後まで見れませんでした★Amazon プライムでヤングブラックジャックとまっても数…

寒さに敗北、Amazonは日本の方がお得です、孤独のグルメ

★寒さに敗北 脳梗塞恐怖で電気ストーブ入手 起床前に頭痛がひどく 安ワインなのか寒さのせいか不明です。寒さだけではなく寒さと痛みと脳梗塞の恐怖です。反動でUp 6000Yenまで出すぞ!と意気込みも上昇し。友人のミスターSIMに回らないタイプがベターと意見…