欲しかった物二年越しー、切ないレシピ

★やっと入手 お安く買えました
{36338F89-9188-4450-8A64-A41C8D429128:01}
2012ー2013にほぼロウビーガン時代に欲しかった道具。当時3000円ぐらいでしたが 今回送料無しの¥1680で発見!

当時は時々ある「麺への飢え感」へのコントロールが問題でした。

ロウビーガン生活快適にーと思うとキッチングッズが欲しくなるんですよ

ブレンダーとかミキサーとかー

でも

*安物買うと音がうるさいー
*モーターの音で気持ち悪くなるー
*物持つの嫌だー(アメリカから一時帰国中でゲストハウス滞在でしたし)

その辺のポイントで気分萎えー(´Д` )

ずっと欲しいものとか忘れていたのですがAmazonで「あれ 見たことあるこれ」と久々発見 

★玉ねぎやってみる
{77BBFE79-707A-4EE0-BADB-58ADF78998FC:01}


★このぐらい細くできる
{9FFED709-44F0-48C5-BA41-0740D5CF23D2:01}


★玉ねぎ大きいの一個の やった残り
{6AE173BC-AB98-4034-9EB1-FF149FAE28CA:01}


★大きいのは重さで回らない事が、でも外側一枚とると回ります
{516A9956-8645-48F8-B854-74DAC64BA221:01}

★縦に切れ目入れないと麺に
{ECB311B9-BE0F-42B5-B763-9989EAE04F62:01}
ズッキーニでやるのが楽しみです

★サラダに玉ねぎちょい入ってると旨さが違うですよね。
{28C857D4-A355-47AA-8AC7-B9699C746F9E:01}
水菜って珍しいです便利ですね。道南在住だった子供の頃には見たことないです。玄米粥の上に乗ってる黄色いのはさつまいも。鴨ハムとたんぽぽ+黒豆コーヒー。

サラダの味付けする時 ちょっと切なくなります。というのもアリゾナ在住時に「粉のいりこ出汁の素」をサラダの味付けにするといいよと解説付きで送ってくれた大人反抗期のMy娘ちゃん。
旦那さんと夫婦円満でいてください。

★そういえば、今日ラジオで北海道の事言っていたのですが 新冠 をシンカップと言っていて ああ自分は内地にいるんだなあ~と実感。

新冠の発音はニイカップです。

最近は「水曜どうでしょう」にはまってます。「サイコロの旅 神経衰弱 じゃなかった 自律神経完全破壊」つべにうp主さんたち 本とありがとうございます
ミスターが九州出してしまいハウステンボスに行ったはいいけど、滞在10分でまた移動←いまここ

あんな面白い番組やっていたんですねーon timeで見れた道民が羨ましいです。