2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自炊第二段と今年を振り返ってみました

エアビーアンドビーで探した宿の炊飯器は炊き続けるタイプの中国系炊飯器でしたが、ふふふ私に任せろです。今回は早めスイッチOFF 余熱で焦がさず成功しました★缶のカレー意外にも美味しい左の醤油は失敗 まるで甘めの照り焼きのタレ★美味しいです2015年も今…

シェアメイトさん紹介のお店へ連続と買い物

お隣のお部屋の住人、ズケズケ言うタイプの自称ジャーナリストさんからのランチ誘い今度は乗ってみました 神経質系ニューヨーカーはこの辺では何を食べてるのか?あ 気になっていたお店でした雲呑スープ 野菜小皿 チキン ウーロンチャで12リンギット/360円ズ…

薬買ったり部屋主さんのホビーと後から請求端数切り上げ派

喉が痛いです。昨日のロングウォークのせいかな?風邪ぶり返したのでしょうか 実は来る一週間前あたりから喉に違和感あったんです搭乗時に熱でなければいいなとドキドキ。★持ってきていたイブプロフェン切れたので現地の無事入手400mg で 4リンギット /120円…

朝の散策戻り道とランチと買い物

★無事戻れました右の木々のあたりが宿です★奥が宿の建物のゲート★手前の公園で休憩★おや?★フリートレーニングマシーン★中国の大陸でよく見ました負荷がほとんどなく 無重力ですね宿に戻ると家主さんにお昼誘われましたおごっていただけるのかなー嬉しいなに…

朝コーヒーと散策25分北へ

なんと 早起き出来ません部屋を出たのが8時なので先にコーヒー★今日も入ったら 顔見たら来ました2.50リンギット★朝散策 紫の看板のお店でバナナが買えます8-10本で3リンギット 90円ぐらい★北の方に歩いてみます★この先でグーグルマップにやられますなんと人…

朝の散策と朝コーヒーと初自炊

★朝散歩 近所散策★気持ちいい ずっと歩けそう★歩道なくなる歩道も無いので 来た道折り返します★リフォームしたっぽい家 かわいいミントグリーン★歩道橋に上がってみる★学校がありました★いつものお店浅黒ぽっちゃりおじさん 私の顔を見て カップのサイズを手…

クアラルンプールのアセトアミノフェン

イブプロフェン 薬局で入手簡単でした 何かあれば薬局で入手可能 よしよし ほっイブプロフェン400mg 4リンギット/120円発音もアイビープロフェンではなく イブプロフェンって言っていた気がします。(風邪ぶり返しててのど痛で意識朦朧 のど痛に弱いんです 何…

ゴミ出し成功と現地猫ちゃんに遭遇

今朝は5時頃に目が覚めてしまいました。7時過ぎにはゴミを持って外出です南国でゴミを部屋においておいたら蟻やハエなどがすぐ来る、やばいのです。。捨てるところあるはずです。(ゴミの管理がオープンな宿が良かったです。この次は 「滞在中のゴミはどうい…

買い物もできたり かわいいカフェ発見

★セブンイレブンでかってきたもの緑のものはなんでしょう。(ココナツ味の緑豆おしるこでしたよ 又食べたい★いまここ★空港から いまここ近くまで来たら連絡ください駅まで迎えに行きますYO★お昼はおかゆタイでよく食べたやつ★昼寝から起きておやつ朝かった …

ルームメイトとミッション

★朝7:10の空さてミッションは二三あります★現金入手★朝コーヒーなので駅に行ってみます★近所の公園★朝が遅いんですね夕べは 別の部屋の住人にも会いましたルームシェアではないのでハウスメイトですかね。滞在先は三部屋あり、その内二部屋を貸し出してます…

自室

★下宿先★部屋の鍵と玄関の鍵をもらいました★★個室です★共有エリア シャワーは中国と同じ今お湯シャワーの機械が故障中とか、タイ風ですね個室は3つあり 部屋オーナー と残り二部屋を貸しているそう。父の家も三部屋空いてます いや 二部屋でした一部屋は仏…

空港から街までー クアラルンプール 電車編

【避寒KL時の記録です】★エクスプレス これで 街まで。KLセントラルまで35リンギット。自販機ではなくスカーフの女性 お金を出すとカードのような切符をくれて 「プラットフォームA」といいながら Bを指差すので 「B?」と聞き直すと 「A」と。自分でも確…

通信確保 初の海外SIM KLIA2

★マッサージルームはレセプション近く ざわざわ私の事を笑ってるに違いない(ないない 苦笑エアコンが寒い眠れず★ラウンジのフリーフードアメリカの安ホテルの朝ごはん風ドライヤーがマッサージ部屋にないので貸してといいにいく別な部屋を案内され「ここの使…

クアラルンプール到着深夜

15日 4:55発 エアアジアでクアラルンプール飛行時間は7h往復で4万ちょい。先ずは 英語雑誌を買って中国へ送るというJob 在中アメリカン男何か読みたいんだそうです。3000円を変えたら90リンギット ネットで予約してた ごはんチキンカレーういろうより柔らか…

最近の出かけ先とはまってる漫画

★最近ふと思い出した2006年千葉でであったリルガイ君 アメリカに行かずそのまま彼と一緒にいたらよかったなあと後悔します★最近の暖房とデスクワークと気晴らしの出かけ先1はKFC★暖房、デスク、気晴らし場所2のモスついつい飲み物以外にも頼んでコスト…

寒さとの戦い、買って失敗した物とふと思い出すUSお菓子

寒さとの戦い西の陣~ 昨年の冬は泰安、山東省、中国にいました。その前はアリゾナ。 あちらは夏100度を越える場所で暖房はメインではないので暖めるのがハワイ同様ちょっと大変。 ★先週からペットボトル湯たんぽはじめていました 最初は500mlだったのですが…

夜行バスで東京トンボ帰り R大阪ー東京 避寒地決定

12/2で日本に戻って4ヶ月になりました。大阪は2ヶ月と1Wです。 実はまだ東京渋谷区民です「国保の証書受け取ってないなら12月1日まで保管します」というわけで30日の夜中のバスで東京行き 同日の夜行バスで戻る。というのをやりました。使用したバス会社 …