空港から街までー クアラルンプール 電車編

【避寒KL時の記録です】

★エクスプレス これで 街まで。
KLセントラルまで35リンギット

自販機ではなくスカーフの女性  お金を出すとカードのような切符をくれて 「プラットフォームA」といいながら Bを指差すので 「B?」と聞き直すと 「A」と。自分でも確認すると直行はAでした。

{5C310A64-6A66-4ED2-A705-6CD9AA32A9C7:01}
単純作業を数多くこなしている場合こういうことが有りますよね。


★電車きた
{A217700F-8E32-4C8B-9020-BDCFA225D3F3:01}



★乗り込み

{9902260E-70B6-453B-990D-77137B2E95E5:01}
スカイライナーかエクスプレスか

★切符
{8E76E11B-64D8-453F-B594-78C8E2D4529F:01}
サラリーマン風アジア人男性に
「Is tis go Sentral?」
「I think so」
すると清掃員に聞いてきたらしく
「Ya your right!」


★左がセントラルの表示だけど 進行方向は現在右
{F5ACEB1E-4C21-49B4-BA46-EE1290AD584F:01}


約30分ほどで無事とうちゃく

次はLRTという電車

これが乗り場の案内が 自分が居る場所からはどこをみてもありません。
これで探してウロウロすると焦って過呼吸になるので。動かない。トイレの案内があったので まずはトイレ。ATMもありました、白人の方々が現金を用意中。

ipottouchで 調べる
するとビル中央に 2つ電車改札があるのがわかりました
なので別な電車の案内をみてゆくと LRT乗り場を無事発見。

空港での無線確保は大正解でした。

★セントラルから Kelana Jayaという駅までは3.40

10リンギットを入れますが 券売機が受け付けない。

他の人に習って窓口にならび10リンギットを出すと だまって くずしてくれました。

無事切符入手
{5EB35161-57B8-4394-9364-80EDB455AD96:01}
天津のメトロと同じスタイルです。

そういえば昨年 天津空港で北京から来た中国人カップルにメトロと通じずSUBWAYと言ってやっと通じました。


★改札が天津と同じぽい
{A07BD8A2-3A08-4A45-B45B-F83A71CCCD41:01}



★ホーム

{BE115C8F-6DB2-47C3-B6CC-8687146AE002:01}



★確認
{BAFEC101-87D6-4315-ACE1-0B8600E274A5:01}



★電車きました
{38DE0344-EB31-4817-BE6A-D0B65262851A:01}



グーグルでは9駅 55分。ところがすぐに到着

目的地に着いたのがわかったのは 車内でイングレスをいじっていたのです ハックできるポータルが 目的地の駅の名前で
「ええ?もうついたんですかー?」とあせって下車。

★駅からの眺め
{D549350E-7B8C-4F93-8ECA-E078ECBC68AF:01}



★駅前

{02EB1C58-E6A0-45C6-A325-F2E91B509A58:01}
部屋までは歩いて2km


★目印の大学
{A76C50A2-8796-4CB0-A3EC-582BA4511965:01}
ストリートビューのとうりでちょっと感動



★着きました
{FFA8FE38-B472-4342-8153-4BDC171C6451:01}