通信確保 初の海外SIM KLIA2

★マッサージルームはレセプション近く ざわざわ

私の事を笑ってるに違いない
(ないない 苦笑

エアコンが寒い


眠れず

{5DC71039-5F3E-4550-A337-1F0557DC1A9B:01}



★ラウンジのフリーフード

{38956D33-A18B-46A6-BD1E-3A998BF340EE:01}

アメリカの安ホテルの朝ごはん風

ドライヤーがマッサージ部屋にないので
貸してといいにいく

別な部屋を案内され「ここの使っていい」という(部屋は自動ロック)


「どうやって中にはいったらいいですか?」

「僕の友人があけます」
ハウスキーパーを指差す

ニコニコして頷く小柄浅黒いおじさん

(´Д` )

シャワー浴びてー
着替えてー
レセプションいって フロントマン捕まえーフロントマンと友人捕まえての

ドライヤー

(´Д` )なんでしょうこのめんどくささ


★チェックアウトは10am ですが落ち着かず早めに出ました
「でますーサンキューフォーユアヘルプ」というと
「ちょっと待って 僕の友人がー」

部屋をチェックする ハウスキーパーさん

なぜ それは友人ではないのでは?エンポリイフレンドではあるでしょうけど

私になぜフレンド?と言う?

いや フスタッフという意味の現地語かも?
なぞー
(´Д` )

★ミッションは通信の確保
赤色のお店にいくと よくわからず 店員も無視

黄色に来てみる

{87372E3A-2BD0-4255-A92D-241EED3DBACE:01}

やはり店員は無視、よくわからないが 袋にSNSのアイコンがあるので通話だけではないはず

10RM 4Gと書いてあった袋を適当にとりカウンターへ持っていく、赤い店より2リンギット安いようです、いい感じです。

どれぐらステイ?きかれて
ワンマンス
イナフ 1GB? 
YES!

26.50リンギッ

{12530C82-8FA2-4A53-9E95-CC8CAC07A296:01}

お金用意してる間に おねさんかってにルーターの裏あけバッテリー外しSIM入れてくれている

浅黒いお兄さんが横でパソコンで打ち込んでる

次のアジアン浅黒い系の客が来10RKで高いとかうだうだ始まりだしたカウンター

そうっと黄色い店を出る

3Gと出てるのでホッとしたのですが直ぐに圏外

(;_;)

あれー?

なぜですー?

トボトボ歩く

ここにはSIMと書いてる!!

ここにしたほうがよかったのかも
(;_;)

{6FB67458-0666-447A-AEE3-B827C6E6CA46:01}

SIMカードの絵も これは本当にSIMって感じですよね

つかまされたれたーにちがいないー

がーん

スヌーピークリスマスー
かわいいですねー(;_;)

{1FF7D324-001C-4B30-8E55-153A61D4FDA6:01}


あーユニクロもあるんですねー(;_;)

{58830BA8-E72A-42E1-8F9D-14648F49C975:01}


がっかりしたら疲労

疲れてきたー
座りたいですー


ベンチ発見 どんよりしてたら


あれー

{B48C0228-DF8D-4369-8344-5C197B1B0BF1:01}




★無線取れてるっぽい

{3081B661-2353-454A-9204-F3B9419DFEB4:01}






あ 接続にそりゃ時間かかりますよね

入れて直ぐって、電化製品ではないんですからー。

日本国内SIMは経験ありますが、実は海外SIMは初体験

無事通信確保です\(^o^)/

4G 1GB 26.50リンギット 
30リンギットで約千円ですから 安いですよ。


さて電車乗り継ぎです下宿先に向かいます。