2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実験「レンコンどろどろ」芋で真似っこ

「あーこれは 気になる」がありました。 とてもとても気になり再現実験ー それはレンコンのとろろ的なー 過日 雲南の興味深い情報が見られる「中国と商売して16年のナニワの企業経営者 戸田大介」さんhttp://ameblo.jp/senyoltd0317/entry-11962572777.html…

箱が金色系(中国タバコ

近所のユニマートというコンビニで購入10元 これはリピート 二回目なにかの存在も感じない軽さ 気分転換にふかすのにちょいどよいー 葉の密度が軽めで直ぐに無くなるのもE

ほぼ同じ味( 中国お菓子

アレに似てると思い購入 アレはこれオウマイッ!とガツガツしてしまった。 米で気に入って食べていた味とほぼ同じ味で癒されました。 食べ物は美味しいのを越えて「慣れた味」も重要 このメルテッド ミルクボールは日本感覚だと えー?な硬さのインサイドの…

メンズSからのサイズ直し成功

そういえば、今日は脱出アニュヴァーシュリー。昨年の1/27に貧乏蟻地獄エリアからの脱出。 当時出たものの、シビルウエザーに引っかかりバスも飛行機も欠航、デトロイトとシカゴで足止め食らい予定よりコストがちょいかかったが、結果は成功。 欲しいものは…

got some Fun things ボクシンググローブ

自分に遅い お年玉グローブ 90元 シリアスではなく、kind a おもちゃ的でbetter use toボクササイズ 買い物した時にあったミットがなぜか売り切れていたので枕にパンチ Soooo Much Fun楽しーーーーーー

「踊る大捜査線 TheFinal 新たなる希望」見た

これはPPSというサイトで見た中国語「跳跃大搜查线最终篇:新的希望」 オウマイグッドネス!!懐かしい顔ぶれで楽に嬉しく見れた 日本語映画きらく見れてEー織田裕二さんー深津絵里さんーギバちゃんー小泉純一郎の息子さんーペプシのCMに桃太郎役の人もだよ…

郵便事情と歯の応急キット

アメリカから郵便物(プライオリティメールで中身は書類だけ)を中国へ送付したら二ヶ月かかった昨年9月末に送ってもらって12月に届いたてっきりロストしたと..普通郵便じゃないのに!ムッキー!!だったが忘れた頃届いた。そして、ポンエペレは考え実験!日本…

ピーナッツ煮たの

去年の夏何だか間違って二ヶ月滞在していたフジアン/福建のフォトン村。そこのフィリピーナに100%見えるお母さんがよく作ってくれたピーナッツと豚肉の甘しょっぱく煮たの真似して見た フォトンお母さんのはうずらだった最近清潔な肉屋さん見つけたので玉…

「妖怪ウォッチ」見たアニメ

Youkuで 現地語は「妖怪手表」こ、これははなっからビジネス考えてる だって あの腕時計型の物欲しくなる シバにゃんだとばかり 地場だった...アフターエニーハプニング でも、すぐに友達になれるっていいねコインも欲しくなるYo!今の私のコレクションはタ…

買い物やや2w分

食品ー衣類洗剤も買って やや二週分で188元でしたチリコンカンとピーナッツの煮たのを常備菜にする予定ー(≧∇≦)

「ブスコーブドリの伝記」見た

主役の名前認識難しく 西だとブドリ・ブスコーってわけで ブドリが名前だった どこで切るのやら オルガン アコーディオンかな?音がザワザワして苦手だが雰囲気作りにあってるのかもしれない これまたYoukuで見れたチャイニーズキャラクターは「卜多力的一生…

アフターピークのキャラものが安い

生活用品 セーブマネーしたい旬をすぎたキャラものが激安だったらくてんでー2800が600円 うにくろより経済的パジャマも三点セットで908円 子供じゃないけどワンピースパジャマきて寝てる誰がみるわけでもなしー送料かけても 経済的And平和。 この町のストア…

「walking dead」米TVドラマ

Youkuで「行尸走肉 」今は第五の8話までありました見たあとどっと疲れる系でしかも気になって気になって。いつの日か自分の心の中にできている正義がポークされまくりー義憤もくもくーでどっと疲れます。あーそれって職務の流れでやってる!ただスキルあるか…

コーンドッグ タイアン風

泰安市というところで経済避難中です。タイアンと言うと ターアン!と言い直される。。ところで、近所のトタンな屋台でいい匂い、1元の文字と人だかり。売ってたのはチーズドッグ?これはコーンミールなのでしょうか?プレーンが1元 ソーセージ入りが3元 小…

「Under The Dome」中国で見れた米TVドラマ

アンダードーム Youkuで「 穹顶之下 」 スティーブン キングです見たあとどっと疲れます毎晩チェスターミルにでかけて行った気分。 小説とTVドラマは内容が違うそうです。小説では異星人の子供が昆虫観察のようなつもりでドームがあった時間は1Weekだとか(検…

「サイコパス」中国で見れた日本のアニメ

サイコパスみました。シーズン2の第一話まで見れました。YOUKUで中国語では「心理測量者」 これには たまげました。同じ札幌出身友のおすすめで。「ゆ、有料チャンネルじゃないんですよね?」と思ったほどこんな質のものが見れるなんてすごいです。最初の3話…

紫芋で実験

紫芋発見 種芋でしょうか?みんな小ぶりでした 炊飯器にザルつけてスチームしてマッシュ 餃子の皮でくるんだりー 焼いたりー あんこ巻き風にくるっ これが一番簡単 お湯と黒砂糖たしたらお汁粉にー満足できましたー

「黒子のバスケ」中国の動画サイトで見れた物

中国では「黑子的篮球」Youkuで見れました バスケットボール全く知らないのですが楽しめてすっかり夢中になってます 日本にいる友人とも共通の話題ができて うれしいー友人は緑間、友人の娘さんは黄瀬君ファン 私は日向くんとZONE入りの青峰、黒子も好々爺ぽ…

白いろ系のー 中国タバコ

実は元々気管が弱くタバコは吸わないんですが、あんまりにも暇なのと中国生活のストレスひどくって遊びで試してます。 おもてなししよう!って気持ちのある現地人は酒もタバコも勧めてきます。角が立つといけないと、受け取っていると何と無く日本のタバコと…

「楽園追放」中国で見れたアニメ映画

「楽園追放」Youkuでは「樂園追放 -Expelled from Paradise」pcーbsd友のお勧め主人公アンジェラのおしりが印象的でした、そううではなく 人工知能のキャラや男性キャラもなかなかCoolシナリオライターはまどマギの虚淵玄さんで、監督はエヴァの水島精二さん…

「魔法少女まどか☆マギカ」中国で見れたTVアニメ

「魔法少女まどか☆マギカ」 サイトはYoukuで「魔法少女小圆」映画は「魔法少女小圆叛逆的故事」 やっとみましたこれ。TV版全部と映画もありました。 二年前、イケメン32歳黒髪黒ぶちメガネ君がはまってて、少女アニメ見るなんて彼はロリコン?と思っちゃって…

「かぐや姫の物語」中国で見れた動画

寒いですしー中国でも生活は英語なのでまったく現地語覚えてないしーの理由でスッカリ引きこもりです。でも楽しみ発見ー 今ごろー?なのですが中国の動画配信サイトでいろいろ見れるんですね。 そういえばSFベイエリア時代にアラスカ大学出た日本女子がレク…

最近買ったもの

音波歯ブラシ、義歯が抜けたのと お気に入りブロガーさんとこで見たのと Watsonsでみた などでオーラルケア 見直しで購入 超音波は高額なので今回は音波 ¥1480なのでてっきり中国産だと思ったらタイランドだった。身の回りのものが中国産が減ってますね肌が…

から揚げもどき

近所の肉を売ってる店の状態がヤバイ安心して買えない。なので豆腐で唐揚げもどき豆腐を凍らせー解凍しー あとはいつものザンギを作るプロセスザンギっぽくなったカレーにCoCo壱風な Poorなトッピングでーテクスチャー 味ともにOKしかし、この辺の豆腐の煙?…

パラセタモール? (中国の薬

喉激痛アイビープロフェン(イブプロフェン)が切れたのでお使い頼んだらーパラセタモール?パラセタモールは国際一般名米日ではアセトアミノフェン成人一日Max 2400-4000mg一回に1000mg超えないこと一日四回アスピリンやアイビープロフェン(非ステロイド性抗…

ネズミ出現ー撃退成功今のところ

日中にでも異音がしていた場所。ここは大胆にも、部屋の中央使っていない隣の部屋とエアコンの配線穴でネズミ道( ミントの葉をまぶした買い物袋で隙間を塞いだ)ネズミ出現!に気がついたポイントは☝中の壁の素材がセメントの粉の様にもろもろと落ちていた為。…

黒豹 12RMB ー中国 煙草

買った場所 Jinan のHanten Hotel横の経二路のユニマート レジ後ろにあって、説明するのに手で猫目サングラスのゼスチャー帰りの電車内の空気悪いで喉やられてたらしく、帰宅して一服したらやられた 喉痛いです 。゚(T^T)゚。 葉の密度は軽めですぐ燃えてくフィ…