白いろ系のー 中国タバコ

実は元々気管が弱くタバコは吸わないんですが、あんまりにも暇なのと中国生活のストレスひどくって遊びで試してます。

おもてなししよう!って気持ちのある現地人は酒もタバコも勧めてきます。角が立つといけないと、受け取っていると何と無く日本のタバコとは違うのを感じ(先進国とは違いフィルターにケミカルな物質が未使用な気がする)安いし箱のデザインも綺麗で収集してます。

今回は「タイシャン 泰山」13元

軽め
最初は米の味
中間で松っぽい味
{78A3E32A-051E-49DF-B9C2-7789389891E2:01}

{8BA7CD5C-ADB7-4DC0-A30E-7CB6169189A3:01}

{E277F6A5-3BA0-467D-B002-BFD510DE9D59:01}

何と無くですが、箱の色とキツさが比例してる気がするんです。

箱の色が白や黄色はあたりが柔らかい気がします。

ふかしてることが多いですが 軽めのがたまたま肺にスムーズに入った時のこと、しばらくして 気分が明るくなったことがありました。その時は気分が落ち込んでたのです。いい具合に脳がニコチン接種できたのかもしれないです。