2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スコピエで電気バリカン買ってみた

洗濯小遣いが1500DEN貯まったので SETCという電気屋へ 去年ここでトースターを買った。 今年は店内新しくなっていた。 欲しいのは *1000-1500DEN*充電 *小ぶり 女性店員が来た。でも英語会話できないせいか徐々に不機嫌そうな顔。途中で引っ込み、男性店員を…

保湿関係:寝る前の保湿ゲル無くなったので

またもや北マケドニア スコピエで節約生活しています。 ここはdm というドラッグストアがあるのが助かる 北マケドニアでもそこそこのレベルのお肌手入れ類が入手しやすい。肌ラボも売っていた。でも日本の3倍の値段で自分には入手無理ww 気になったのがこれ…

炊飯:スコピエの宿で良く見るタイプの電気調理器

3回めのスコピエで1ヶ月も過ぎました。今回はアパートタイプの宿に泊まれることも多くなった。 シェア台所だと無理だがアパートタイプだと気兼ねなく時間を取れ、炊飯チャレンジする気にもなる。 数回めにはうまく炊ける様になったのでメモしておこう。 スコ…

スコピエ市バスのバスカードはとにかく駅へ

(2022/6/30情報) 又スコピエに来てます。 6/1ブダペストからLCCのwizz airで1時間少しで到着。 スコピエ滞在も明日で一ヶ月。この1ヶ月は市内だけで8回も宿移動。 9回目の明日の移動は5km西。(どうも詐欺られたか?予約サイトでは専有台所有だったのに共有だ…