自然塩で皮膚の問題が解決した事について

最近びっくりした事があった。塩水で皮膚の問題が解決したそれも速攻で。

 

なんて事ない事で解決したのでピンとこない、過去の苦労も忘れてる。良くなったのだけど、なんだか不思議であまりに簡単な方法で短い時間で良くなったので不思議すぎて良くなったのに未だ信じられない。

 

問題だった時間があったのさえ忘れられる自然さ。

 

不思議すぎる。

 

 

コロナ禍辺りからよく目にした海の塩もの

 

f:id:goblin-red:20240407194728j:image
f:id:goblin-red:20240407194713j:image
f:id:goblin-red:20240407194720j:image
f:id:goblin-red:20240407194716j:image
f:id:goblin-red:20240407194724j:image

 

そういえばタラソテラピーというのもあった! タイムリーにバルカン半島やタイやベトナムで買った自然塩の美味しさに熱狂していたところ

 

北マケドニア死海の塩

f:id:goblin-red:20240409093249j:image

 

これも北マケドニア
f:id:goblin-red:20240409093257j:image

 

ベトナムのシーソルト
f:id:goblin-red:20240409093253j:image

 

ベトナムのシーソルト
f:id:goblin-red:20240409092452j:image

 

 

 

自分の最近の皮膚の問題

①長年の「冬の踵の割れ」と 

②最近でき始めた「魚の目」

③2015年からの「尾てい骨部分の皮膚の奇妙な乾燥と色素沈着と象の皮膚状態」

 

 

去年2023帰国時10月に再度ケアスタート、

サリチル酸」=魚の目

尿素配合クリーム=「尾てい骨の乾燥」と「踵」

f:id:goblin-red:20240407194059j:image
f:id:goblin-red:20240407194036j:image
f:id:goblin-red:20240407194044j:image

 

過去数十年「冬の踵割れ」は尿素配合クリームでなんとか乗り切ってきた。

 

しかし2ヶ月ほどで魚の目ケアは断念。丁寧に毎日「サリチル酸メチル」使ったが魚の目に効果なかった。

 

たまたまベトナムのシーソルトが残っていたので利用してみる事に

 

f:id:goblin-red:20240409092452j:image

 

シーソルトで濃いめに塩水を作ってスプレーボトルにセット

f:id:goblin-red:20240409092535j:image


実験:お風呂上がりに踵と尾てい骨にも塗っておく。

 

 

1w後

f:id:goblin-red:20240407194103j:image

フジツボの如く立体感していた魚の目は場所がうっすらわかるぐらい、踵のヒビ割れも無い。

 

しっとりしている。
f:id:goblin-red:20240407194052j:image

 

 

尾てい骨部も画像は無いが

「黒ずみ」と「象の皮膚状」が解消

 

一体今まで何だったのだろうかと思うほど

 

皮膚のちょっとした問題がある方、ちょっと実験してみようか?と思って試してほしい、解決しなかったら自分には「合わないね」とまた今まで利用していた商品に戻ればいいのだから。

 

「人体は完璧に作られている」というのはほんとうかもしれない..いろいろな意味で...

 

最近は硫黄のにおいがする黒い塩にハマってます。

f:id:goblin-red:20240409094247j:image