朝の散策と朝コーヒーと初自炊

★朝散歩  近所散策
{B58F1536-E956-43FD-A22E-A456519F5926:01}

★気持ちいい ずっと歩けそう
{D33C14C8-8FDF-437D-BDC6-0B7E523A7043:01}

★歩道なくなる
{98A65002-1162-423F-80C0-C62653F491A4:01}
歩道も無いので 来た道折り返します

★リフォームしたっぽい家 かわいいミントグリーン
{F582DD77-F2C0-4864-92B1-BD50C6AC560F:01}

★歩道橋に上がってみる
{1D030BBC-6E9D-49BD-8C4C-4B3495722CD5:01}

★学校がありました
{35795AB6-82D3-4C38-8305-095E0AF82039:01}


★いつものお店
{AD68AD8F-1269-464F-A7A3-6A2B2B7550B0:01}
浅黒ぽっちゃりおじさん 私の顔を見て カップのサイズを手でサイン 頷くと ロコスタイルコーヒー来ました

★ コインを見せると50のを取って行ったおじさん 2.50と判明(過日インド系女性は2.80取って行った
{1AC2B2CE-1190-44B3-9474-C791E2EE9D03:01}
サイズが違うのはなぜ?
(新旧だとか 綺麗な旧は取っておくと価値が出るそうな

★かえりに買い物
{10B7190A-52BF-470C-9A65-B7B34341AB80:01}
米とツナ缶 タオル ヨーグルト 噂のペナンカレー

バナナも買えた
{B500C923-8BCB-44D6-A987-4D5DD3C0FAD2:01}


★ペナンカレー試してみる
{12EEDB5E-4A89-4A1F-8052-A916D73E6406:01}
ココナツ味です グリーンカレーのマイルドバージョン 美味しいです。

★ご飯炊いてみた
{D13508DA-C183-4C14-B353-41729F3EDFCA:01}
醤油があるのを期待したのですが 無かった マヨと醤油あれば最高なんですがー。


民泊考察(現在のところ)
ゲストハウスとはちょっとちがう民泊 
こちらのお宅は二部屋だけの解放。
現在は共有台所で料理する人もいないようす。

Airbnb民泊は自分にはやはりちょっと不便、この場合ホストによるのかもしれないけど「フリー調味料とかありますか?」と事前チェック必要ということ。でも旅前には他にもやる事あるのでそこまでチェック思いつかない。

大型ゲストハウスやユースホステルだとゲストが使っていい調味料などが分かりやすいばしょに置いてあることが多い、ちょっとした軽食は買う事も可能だったり。外食しない人の場合ちょっと不便。

電子レンジはマストで置いてあります。 こちらは無し。ガス台があったがカチカチと音だけで火がつかない。


民泊の場合自分の家の自宅の食材使われるのも困るでしょうしね。