夜行バスで東京トンボ帰り R大阪ー東京 避寒地決定

12/2で日本に戻って4ヶ月になりました。大阪は2ヶ月と1Wです。

実はまだ東京渋谷区民です

国保の証書受け取ってないなら12月1日まで保管します」というわけで30日の夜中のバスで東京行き 同日の夜行バスで戻る。というのをやりました。

使用したバス会社 「さくら観光」
検索「俺の夜行バス」これは楽しくバス検索ができて面白いです。

往復で4千円ちょいでした、ネットで申し込みローソンで支払い。


★バス乗り場は梅田の北側 まずは現地確認 ここは 10年前に夫と利用したことがある場所でした。10年前と何も変わっていないことにもびっくり。

まだ時間があるので梅田のタリーズ
{9F69ABB0-8ABA-4067-8480-EF1D1DFC55AF:01}


★夫(金髪)が中国人生徒さんから猿のシールをもらって「ねえどう思う?猿だよ猿!僕の子供のころ猿はかっこよくない トラとかコンドルとか。。中国なら竜もあるし。。日本も似ている感覚だと思うんだけど」と憤慨していたのですが。猿はもしかしたら中国ではヒーローかもしれないよと教えてあげたのですが検索すると なるほどブロンドですし
{13A51D27-CBCD-40A2-B77C-389CA8782FD8:01}


特に彼は小さいころおじさんに「クモザルめ」とあだ名をつけられて嫌だったそうです。

★夜中のSAの武将

{AAA34407-D2F4-4363-9476-C6AB19DF39C6:01}


★朝5時に放り出され行くところなくー役所空き待ちで渋谷朝のマック
{CC1B708E-F816-4093-8FAE-3EAC7D5BD4F3:01}


★8:20頃入れました 渋谷区仮庁舎
{B56C20FE-B8E6-4F52-80D4-175A4C9CFDEF:01}
仮だけあり プレハブ

★インスタに飛び込んできたアリゾナの美しい写真。ああ機会があれば帰りたいAZ
{B17DD147-B868-4355-89BC-8626D85647BB:01}


★恵比寿でモンベルのカッパを物色後 値段が高くて断念
お昼は駅そばの良く行った富士蕎麦 と思いきや変わってました 全員タイ人スタッフの蕎麦屋さんに。かき揚げ玉そば
{2F02BC01-D87E-4D86-B0C9-726660B79077:01}
美味しくなかったですorz

★シンインを押していたミスカナダ 大変な事になってるんですねu do not need in there
{CD3FEB25-456C-4E31-AB50-22415FA42405:01}


彼女インビテイションレターもらっていなくても香港から入ろうとしたそうです。もちろん入国できなかったそう。女は若いときは男性よりもチャレンジャーなんですよね 大陸在住のお父さんの兄弟のためにも穏便にしておいたほうがいいよHoney?と、おばさんは思う。大陸に居たときは子供だったので政治的なことは体感していないんでしょうね。というか米国籍もビザなしは北京だけで確か10日です。発言をおいといてもビザ申請したのでしょうか~?動画で発言見ましたがファイター的でした 今後の発言が気になりますね。彼女が紛争の何かのトリガーに利用され...そう...

★友人と新橋で合流 スタミナカレー

{A0FC4CD7-65B8-455E-A36F-416F109314B7:01}

★チキンマサラ
{31968241-F6E8-406D-8706-7684F8E60A19:01}
お店は 新橋の
タージマハールです ポークがめちゃくちゃ美味しかったです。なんとなく仕込みに八町味噌使ってますか?と思える感じまた行きたいです。



★ハラキリ最中
{BD79E7EE-C1C2-4EA7-80D7-E3FA38EAB39F:01}
友人曰く 「美味しくない」

★イタリア街?知りませんでした
{3614E8C9-EADA-47D6-8FB7-DAA36186A6DA:01}


ingressのイベント「エフエフ」「本当はエフエフエフだけど~」と友人
{5CDDD56D-799B-49B2-AFC7-2706DC19D7FD:01}
なんと友人も密かにやっていて レベル11。 ゲームの地図ではこのような美しい火柱ですが、リアルでは公園内にサラリーマン男性が50人ほどうつむいてデバイスをいじっていました。それぞれどうやら知り合いではない様子で つかず離れずで立って でも遠くから見ると妙にうまく円陣。をを なんだか悪魔的なミサに知らない間に参加させられている?風です。しかも私は公園内に入ろうとしたら友人に「だめだよー攻撃もだめだよ すぐばれる」といいます ミサをやっている人たちに気を使っています。ゲームの中でも人間関係に気を使っているんですね。。学校ー会社 からのあの人間関係のアレでは?(うまくいえない)私は小学校から落ちこぼれなので このトライアングルのエネルギーの奇妙さがビシビシと。。なにか恐ろしいものを感じました。このイベントでの人間の想念のエネルギー量はどこかでリユースされていそうな....

  


★通り過ぎたホテルのロビーにはニムロド。。あクリスマスツリーですね きれいですね
{9605577D-8783-4B5A-B4C9-137E1FE318D7:01}


東京は20年以上暮らしていたので やはり戻ると自分の身を街の空気にあわせられ、ある意味実家に帰ったような、どこに何があるかわかるのが心地よかったです。「荷物置き場」を東京にすることをがんばればよかったかな?と後悔しました。

でも...もうフィジカルに[がんばる]ということができなかったのでこれでいいのです。

新橋駅のホームに立っていたらすぐ後ろで 怒鳴り声 振り返ると普通のサラリーマンの中年男性が若者に殴りかかっていました。すぐに周りに居る男性にお互い抑えられて駅員も来ていました。

東京ーなんば

東京駅の八重洲南口近くのバスターミナルから午後10:45分出発 

翌朝7時になんばに着きました。この便のバスは少し座席が広く眠ることができました。ちょっとした広さでずいぶんと体が違うんですね。

★我が関西キャンプ(荷物置き場とも言う)に無事戻りました 梅田のセブンにあった好みのタイプのパンを買うために入ったのですが関空エリアのセブンは置いてない様子。かわりに自分好みのブラウニー発見 ガトーショコラという名前で売っていました ずっしりしっとりしていてお勧めです

{5E747CD6-64BD-4694-8C09-50B63356537F:01}

ところで暖房作戦あちこちで厚手の衣類を買いあさっていましたが方向を変えました。

避暑地の逆の避寒地ヒカンチ「あまり聞かない日本語」としてネットでヒットします。

暖房器具を物色するのに疲れたのもあり今月中に避寒でマレーシアに行くことにしました。

マレーシアにした理由は ネットで外こもりするのにお勧めの場所である(物価など)

今回の一番の理由はエアチケットが安く 関空からクアラルンプールのダイレクト便があった。

タイとフィリピンとオーストラリアも考えたのですが。

チケットの価格とエアビーエンビーをちょっと見てみたら割りとスムースに見つかり支払いや値段もまあだまされてもいいかな?と思える価格でした。やりたいことはとにかく寒いところから出たいこれだけです。

ファインリー「日本の荷物置き場」としての機能が生かせそうです。