宿:大阪市内 1泊 ¥2600

目的:洗濯と避寒

 

OYO アシアート

予約サイト:じゃらん

プラン名【室数限定】お部屋タイプおまかせプラン

 

1泊 ¥2600

リクルートポイントを¥200利用し¥5000 実質1泊¥2500で泊まれた。

 

なんばから徒歩で、日本橋にも近い

f:id:goblin-red:20220303072018j:image

 

黒門市場の南側
f:id:goblin-red:20220303072021j:image

チェックイン時

スクリーンタイプ検温とペンを使って伝票への住所名前記入。愛想は悪い何か起こってる風な中年男性スタッフ、こっちが禁煙ルーム選んでいるのに、禁煙についてダブルチェックされた。

(ところで、毎度思うが 感染なんちゃらコロナ予防がなんにつけても優先ならこのペンを持って紙に記入はどうなんだろう?)

 

f:id:goblin-red:20220303072310j:image
f:id:goblin-red:20220303072015j:image

1人だったがツインの部屋
f:id:goblin-red:20220303072028j:image


f:id:goblin-red:20220303072013j:image

 

バスルームが狭い。服を脱いだりかがんだり立ち上がったりなど作業してると時々手や頭が壁に当たる。自分は身長149cm こんな自分でも狭く感じた。
f:id:goblin-red:20220303072026j:image

 

近くに100円ローソン有り。

f:id:goblin-red:20220303072327j:image

 

久しぶりに見たご老功御一行メンバーチェンジしていた。
f:id:goblin-red:20220303072023j:image

 

 

残念だったのはコインランドリーが外に設置されていた。今回の宿泊目的は「近所のコインランドリーへ行ったり来たり寒い思いしたくない!同じ建物内での移動狙い」だったのに、部屋からコインランドリー行くのにコートなど着ていなくて逆に寒い思いする羽目に。しかもドア開け閉め乱暴な男客と洗濯時間が被ってバツが悪いやらランドリールームの引き戸をドガーンと閉められたり、嫌な気分に

 

新しい

きれい

シャワーカーテンもカビ無し

コンビニ近い

 

*チェックイン時男性スタッフが不機嫌、喫煙しない旨を紙に記入させられそご口頭でも喫煙するかしないか質問された。

*バスルームが狭い

*壁が薄い、隣に部屋の生活音が聞こえる

*コインランドリーが外だった一度外に出る必要があった