3つ目の宿 クアラルンプール

4年前、エアビー宿ので失敗、20日同じところにしてしまい キツかった(トイレ頻繁な初老男アメリカンルームメイトと台所の不潔感 20日間の間ホストは一度も共有エリアを掃除しなかった。 タオルが雑巾の臭い。

なので2つ予約していた。

今日はもう1つの別な宿に移動

ここは以前のより*1泊¥100円高く「 *エアビーが推し(予約取りにくいなどと) * ラウンジがある」 などで決定

駅からの行き方My map アプリ約2km

グーグルマップ:ユニバーシティ駅から行くつもりですが 2キロ強ある感

なので ケリンチ駅から行ってみた

失敗でした。ビルの私有地ぽい場所に出てしまい

中に入って行くが、又更にビルの私有地

警備員がじろり 

警察スタンドもある(いなかったけど)

肝っ玉小さいのでビビりながら やっと公道

しかも 宿は坂の上

この坂がきつい 

そういえば 名前が パンタイ ヒルパーク

ヒルパーク  ヒー 3pm 気温も高め

6.6kgのリュックを背負っての長い坂で31度と湿度高めとヘイズで空気重い

家人も 「なんだここは 前の方が良かった 水の自販機も無いじゃないか 」などと 言いまくるので イライラが増し「すみませんねこんなところ予約しちゃって 坂があるとは知らなかったんよ」  夜は言い争いです (うーむ 予約したり道案内したりパスポート番号記入など全部私がやったのだが...文句じゃなく感謝や応援の言葉がないのは何故でしょう...もう少し思いやりの言葉かけをしてくれてもいいと思うのですが....

*水自販機は 歩いて5分のお店の前にありました

建物入り口でセキュリティに パスポート番号と名前を聞かれました。(パスポート番号聞かれるなら 先に言ってよー出しやすい場所に入れとくのにぃー と 暑さと疲労でふらふら中のパスポート探すの大変)

見た目がムードある

リビングダイニング

リビングダイニング左側

[キッチン]フリー調味料 これは有難い。ガスコンロは使い方をインド青年が教えてくれた。火が自動で付かないタイプ、昭和的なチャッカマンが必須 

プロパンガスだしホストが居ない宿なのでITコンロかレンジだけにしたらいいのにね

同じ日に左側の部屋にもチェックイン (ぽっちゃりインド系青年)

バスルーム

あらっ 

カーテン内側がでろでろ (T . T)まあ 安ビジホでも良くある情景です。(住んでわかった事:インド系青年 炊いたごはんを食べていいよと言ってくれるんですがー日に何度も長時間バスルーム占領していて トイレ待ちがキツイ ʅ(◞‿◟)ʃ