近所のカーリー神寺散策 @パンタイヒルパーク

どうやらヒンドゥー教寺院が近所にあるある グーグルマップのレビューにはスタッフはフレンドリーとあった

しかも 祀られてる像が 舌を出していて牙も出てる ...インパクトある

歩いて行けそうである

あれかな?

インパクトある

小山の上で気持ちいい風が吹いてる

寺の男と思われる背中に毛の生えた黒縁メガネの大男が花を摘んでいて インパクトある神さまにお供えしていた

我々が境内のベンチで休んでいるとオレンジを境内にポーンと放ったので?と思ったら子猿がわらわらと集まってきた。

蚊に刺されまくったので早々に退散

帰り道に 懐かしい眠り草発見

宿に戻って調べたら どうやら カーリー神の寺院だった。

調べると 

シヴァの2人目の奥さんパールバティーさんが 

ドゥルガーからのカーリーからのー

チンナマステにも変化というのにもびっくり

空腹のお供の者に自らの首を切って飢えを満たしてあげちゃうチンナマスタ(テ)様

インパクトある!!