Wangsa Maju 周辺のごはんとお菓子などー

クアラルンプールの北側の ワンサマジュに8/25-9/7 12日間 滞在しました

<食べたもの記録>

宿の野良猫  アパートに猫おじさんがいるのでキャットフードもらってました

チャーハンとフライドチキン6RM

 駅側レストラン  

この屋台 ヒジャブ奥さんらはセーフ、ヒジャブの若い子はぼってきます

ヒジャブ奥さんがよそってくれたナシレマは5リンギット 量が半端ない 米の下にカレーとデッカイフライドチキン

持ち帰りで ペナンカレー麺4.50リンギット 思いのほか魚っぽい

注意:同じ店でも 屋台 しかもヒジャブ若い女性には注意 いつも値段が違うしだんだんと値段が高くなる 。(注文すると 周りと相談し出すのが危険信号)

練乳コーヒー 1.50リンギット 横のは屋台で買った もち米パン 1リンギット

揚げあんぱん1RM と もち米パン 1RM

練乳コーヒー1.50 横は屋台で買った揚げパン 1リンギット

揚げパンはここで購入 真剣なおじさんがここで練って揚げてる 古いのはノーグッドと言って売ってくれない  

ここの横のお菓子の屋台の若いお姉さんは注意 2つ頼むと一個は小さいのを入れたりする 

これは若い子じゃ無い時に買ったので どれも同じ大きさ。 緑のがココナツ味でういろうみたいで美味しい

別な日はランチで駅前店に行ってみた

ジャンボナシレマを店内でと思ったらノーノーいわれ チキンライスにしたとき

5リンギット 美味しい スープもスパイシー

滞在先のカフェテリア

インスタントラーメンぽい 5リンギット

イオンにあったドリンクマシン

イオン内のマックでソフト

NZカレーレストラン あちこちにブランチのあるようすのカレーレストラン

カレーとフライドチキンライス カレーの小皿をおかわりして(お代わりするか?というリアクションだったので頷いた)11リンギット

家ごはんは茹で卵とインスタントラーメン

(マレーシア生活の家計のお助けヒント:810ストアやマーケットで 卵は30個で10.5リンギットだった!Week泊まる+台所ある場合は マスト初日に卵買うべし 。失敗:初日に10個 4.30リンギット 買って 追加で15個 6RM  25個で 合計で10.30払ってた! ガーン!節約挙動の汚点では無いか!!)

駅の近くで道路を渡った所にも屋台エリアがあった。持ち帰り客がたかってる屋台発見

大正解! 安心美味しい 南海チキンライス 5リンギット

別な日にもリピート

又々リピート

今日は1つを焼豚ごはん6リンギット にしてみました

インスタントラーメンと持ち帰りナシレマ6リンギット (いつも5リンギットを値段ふっかけられ)

冷凍食品ナゲットでサンドイッチ

持ち帰りナシレマ 一個5リンギット