バスでパサセニへ

ハガキを買いにクアラルンプールのチャイナタウンへ

郊外ではハガキが全く見つからない


先ずはKK スーパーで タッチンゴーをトップアップ 10RM 。今日のレジは脳みそある男でよかった 脳みそない男だと 何でもNONO 

バス は600番は狙い通りラピドKL だった タッチンゴーで乗り込む

Twoと言うと ドライバーがちょい操作して一枚で2人分OK タッチは乗る時と 降りる時マスト


1人1.30RM 約45分でパサセニ駅に到着


バスのACに消毒薬でも撒いてるのだろうか?唇が痺れた

ホステル滞在時によく寄った駅前チャイナのお店で 肉まん入手 1個2RM



セントラルマーケットで絵葉書


入り口近くのお店は相変わらず賑わっていておじさんが忙しそう2つ横のお店の中年ヒジャブと目があったので聴くと笑顔でストレートでライト と

無事ゲット 1つ1RM

パサセニ駅近いポストオフィスへ



国際切手は0.90RM





パサセニ 駅前の激安服屋さんへ


以前の宿に短パン忘れてきたのと 移動中 下着2枚は足りないらしく 追加

スマホを持ち係を解消すべく ショルダーバッグ購入を家人に強烈に勧める

私は便利そうなワンピース?6RMという激安価格優先で選んだ大胆な柄 (通常は絶対に選ばない柄 )

お買い物は4アイテムで合計29RM/769円 貧乏海外滞在に有難いー

帰りも 無事にパサセニ駅から600番バスに乗れ 下車ポイントもビンゴ

宿近くなったら人だかり

見ると昨日は無かった屋台 どうやら美味しい安いに違いない

メガネのお兄さんが レモーン と



モンジュース 2RM 干し梅も入ってました




大胆な柄のワンピ?ポンチョ?しかし着てみたら我ながら意外に似合う気がする 



涼しいし 絞ると結構エレガント、

中はだかでもオッケーだこれは

あと2枚ほど欲しい