チェックイン Airbnb 宿

宿のPudu エリアから 徒歩ブキビンタンへ   2人 個室 1泊¥1197 の宿

北へ

電車乗りついで 宿の最寄り駅に到着

駅から割と近い

駅からも見える高いビル

セキュリティゲートがあった 駅の改札のような

すんでるのか?

ええっと滞在しにきたんですー

はあ?住んでるのか?

2週間滞在しにきたんですが...

部屋番号は何番だ?

(焦って乳質案内の写真を探す)

Aー13の〇〇です

オッケー ゲートに行け!今あける

サンキュー

こういうやりとり ホストの人説明してほしかったなーゲートで何か聞かれるので部屋番号言うようにとかなんとかー

うーむ

レヴューにあった 2度も泊まった日本人青年は平気だったのかなこれ? 迎えにきてくれないとスムーズに入れないぞ?

宿は14階

台所

奥がバスルーム 右が我々の部屋

3部屋のうち 一部屋をaibnbに解放している

デスク! 有難い

ダブルベット !ありがたい最近家人いびきかくのでスペースが欲しい

残念 作業用のリビングやラウンジは無い

洗濯機はあるが不要不可 ビル外のコインランドリー指定

大問題はインターネットの接続だった

前日に聞いていたので ホストはケアしてくれた (シムカードを用意)

がーーしかし

我々の無知と馬鹿が原因

スマホにシムカードセッテングが問題  スマホ開けられない(開けるのではなくピンで押して受け皿を出すというタイプだった)

なんとかセットできるもスピードアップの設定が不明

ホストへの連絡にはアイポッドタッチにWi-Fiがいる⇨(シムカードは家人のスマホでデザリングでWi-Fiとるも遅い)

Wi-Fi取りに駅の南側にある イオン内のマックへ行くなどー

初日はインターネットの接続で家人ワーワー言いだす 間に入った私はホストへ連絡などで大疲労  (マレーシアに来たこと後悔するほど)

翌日ホストが来てくれて スマホとシムカードを見てくれた 

もしもうまくいかないならキャンセルしてお金は返すと家人に言ってくれたそう。もし繋がらないなら ここをキャンセルしてホステルに移動。

それ以来の 5日目 の本日8/31 遅いものの繋がっている。

チェックアウト後相互にレビュー出し合うシステム

我々も5星出しといた。