海外で買ったSIMフリースマホで遊ぶ、ミサイルと地震

★クアラルンプールで買ってきた60ドルのSIMフリースマホレノボのA1000です、インド向けに作られたとかーでも日本語もちゃんと出ましたよ。

現地のSIMが入ってるので放置してたんですが 

やっと電源入れてみた。
{BE4BA24A-95B3-486F-B0DB-296E1B6F3FB6:01}
黒線はマレーシア電話番号。

このSIMはDigiという会社の
確か75日間 20RM(562円) 通話付き 安いです。


★テスト
国際電話したらどうなるんでしょうか?
スカイプ電話でマレーシアの番号にSMSしてみました
{1500B82A-F194-46C5-AD86-F71A8A3E5863:01}


★日本にいるのにキター
{E05ED83C-934D-408F-A4E3-E1EA161B2146:01}


★日本から国際電話でマレーシアの番号にSMS送ったら、日本に居るのにマレーシアの番号なのにSMS受け取れました。
{24FA6288-10DD-4052-B191-DE4388BB0BE9:01}
通信はルータからWi-Fi取ってます

これは海外のかたにも良いですね、現地のメアド持っていない家族が日本に旅中の家族にSMS送付、SIM入手まだでもWi-Fiで無線とれたらSMS受け取れる。

マイナス要因は海外から日本に送るほうは国際電話料金かかるかもですね。私はスカイプの月極1100円で世界中に電話できます)なのでその都度の料金が不明ですが。

いたずらアリバイごっこできますかね?日本にいるのにまだマレーシアだよーって (笑



★いきなりメッセージが!!
{5674B921-DD60-4DF7-A4F1-4404695B2614:01}

ローミングできるお知らせと海外旅行保険のサポートお知らせがDigiから来ました
{49533C6E-851B-428E-AB40-7BE854A180C3:01}
えーーなぜ日本にいるとわかったんですー
∑(゚Д゚) 


★ネットで気になった物
これはなかなかリアリティーありますね
{3C66FF4F-8458-4D5A-BC95-0F04DB023EC5:01}
そうですよ 白人金髪さんは腰回りヒューチ!!足も太い人が多いです。

好きです真実に近い情報\(^o^)/

★ところで今年は芸能界のお騒がせからスポーツ界から 年金使い込みーにマイナス金利やら色々ありますね。台湾も地震でびっくりしていたら
今朝は北朝鮮がーミサイルがーでまたびっくりしていたら茨城地震速報と連続びっくりですよー

でも北朝鮮人工衛星との発表ですが..

ミサイルと言っちゃうとこれは響きが重いですよ、戦争始まりそうーってムード作りですかねこれは?
(´Д` )