SIMについて/ NTTぷらら/iijmio

★クアラルンプールで買った格安SIMフリースマホWi-Fi機能はどうかなー?

Lenovo1000kixが例のスマホ
すぐ下の赤い山が昨年買ったルータ
{EA4AF1D6-0261-4351-B956-FB4BBF564CAB:01}
同じ棟にAtermオーナーも結構いる


友人指南ー
iijmioのAppをダウンロード「みおぽん」とかいうらしい
{3EF508B7-0E77-4ADC-B52B-0B2500CD7C72:01}
ダウンロード完了

★off onでクーポン管理するらしい
{6C5B3477-95AD-4774-BF92-B82555AFB1BE:01}
普段OFFにしてるとクーポン使わないで無制限らしい

★iijmo
下がり225Mps 上がり50Mbpsと言ってる

{50103A86-202E-4E00-B429-74F9A2645588:01}

けどうーむ  結構遅い感
昔のダイヤル回線的!と思ったら

右に灰色で小さくクーポン非使用時の事が記載してあったです。

225に50はクーポン使った時

使わないと下がり上がり200kbps


ぷららのは 下がり上がり3Mbpsと言ってる
{CF0FBCED-4915-42A0-A77C-7AA6D2D88602:01}


*Mbps と *Knps 

Kbps」はKiro bite per second「キロ・ビット・パー・セコンド」「キロ・ビーピーエス

「Mbps」はMega bite per second「メガ・ビーピーエス


「Kbps < Mbps」

1Mbps= 125Kbps


あっ 4年前の iijmio は125kbps 1めがびぴーえす という事だった!(どうりでメールチェックぐらいしかできなかったわけですねヽ(´o`;


快適はだいたい3~5Mbpsとか


 まとめると

*iijmioはクーポン使わないと遅い(´Д` )

クーポン使うときは選んで使う( 使いまくると規制されるらしい)


*ぷららはリミット気にせず使える、繋がってる時は遅いと感じた事なし全く問題なし

がしかし昼と週末が遅いどころでなく繋がらないことも


夢:通常3Mbps でここぞでクーポン使って225Mbps 50Mbps だと快適なんですが..



★とりあえずこう入れてみた
{60E35129-7396-4608-8D11-37C62401CC6C:01}
左より
オプチャ(スマホ)/ぷららSIM
レノボ(スマホ)/ Digi(マレーシアSIM)
Aterm(ルータ) / iijmio

怪奇!オプチャAPN設定したのに繋がらない((((;゚Д゚)))))))
(オプチャはLETじゃないもんー友人談)




★激安スマホテザリング
{5B4ABB95-B984-49D5-8A07-2EA956B6F05A:01}

★パソコンで取れました
{0816BEEE-705C-4FF4-8E79-8321546F5672:01}
Amazonプライムでアニメ見れました


そろそろiijmioの残りのSIM 二枚も届く予定



★ちなみにUQ
{7048506B-4BA4-4F80-B08D-6E14058AC5D5:01}
500Kbpsで ネットを楽しみたい人向け って...


ひどいー

ネットで楽しみたい場合ふつうに動画も見たいですよヽ(´o`;