モバイルルーター買い替え/スマホ

グースマホ

ビッグカメラで1万円

7000円ちょいだとシム付き

シムいらないのでビッグカメラで買ったが後でシムは別に契約強制じゃないと知って3000円の損

購入ゆえんは

とうとう壊れた オプチャ

たぶんバッテリーか?

2010年 一時帰国で鶴川のゲストハウス滞在中に中古で7000円ちょいで入手

シムフリーなので

ドコモのシム30日の買って入れたり

2012 5月ハワイに引っ越しの時ワイキキシム買おうとしたら思ったより高くて断念したり、6月日本帰国時にはiijmioのシム入れてたり

2014 中国のシム入れたら使えなかったりー

6年間もいろいろ思い出のあるキーボードが特色あるLー04だった。

Gooスマホ

選んだポイント 一万以下/シムフリー/デュアルシム/

Bigシムの三枚のうちの二枚イン

*テザリングルーター化:重要案件の時には みおぽん アプリでクーポンスイッチを入れれば安心の強い接続

*シム 現在の状況

ぷららの無制限

ビッグシムIijmio

Iijmioのが強いのでまだ様子見