散策 Ingress 引きこもりにEゲーム

もう毎日の様に雨の京都です。

気温も22度となると、部屋でじっとしていると寒いですよ。

良いもの見つけましたよ!!
ワタクシ外出が苦手ですがー!

雨なのに出かけました。ムフフ
{5A9F3BD0-BA81-4F28-A6F4-BD2A2E8426D8:01}
実は来た当初に近所にこのようなところがあるのは知っていたのです。

やっと初めて来ました。

来る気にさせてくれたのが↓
{39F97CB7-F5D9-45BB-B732-5F2C665E8E13:01}
イングレス というグーグルのゲーム

私はiPod touchiなのでiOSのアプリを入手


弁財天がいらっしゃった。
{9474E133-ED07-4784-A923-2AFDA9028801:01}


裏には龍もいらっしゃった。
{03CB2D8A-4E9F-49F7-972D-A685378F0AC3:01}


もちろん レベル1です 
{0E94389C-1881-4527-BB5D-FF2CF6EEF675:01}

みると近所のよく見る神社もポイント稼げる場所になっていましたので行ってみた。
{CC561740-B556-4DCE-A3B8-8BD673E7410A:01}
近くに立って ポイントもらいます

ここがポイントになっていた 
{0C566267-EF65-4EA6-9092-7E0BC8A4D189:01}
陣地取りゲームなのですが

まだ意味よく分からずやっていますが、外出するきっかけになってます ただのエクササイズアプリより楽しい
映像とサウンドがよくできています。
それとただのゲームではなくて現実世界の場所に行く必要があるのがリアリティーがあります。


引きこもり解消に良いですね。
{CE5457CE-4C38-476F-8795-52A39B12D943:01}