ゲームで心の成長

「心の成長」っぽい事を体験しました


なんとゲームで です!!

最近やりだしたIngress


初めて自分のを設置できたんですねー
{5F57A9B7-B1D8-4621-82AA-385A2685B2C6:01}
L1というのは ワタクシのレベルが初心者ですので1 なのです 

メダルも入手できたり
{204BB378-8263-41E9-A8DC-ABBC4BBB5355:01}

レベルも上がったり久々楽しいと人生バラ色に!!

ところがー???

オープンのページでプレイヤーの会話が見えます。
{260FC9E0-81A3-42D0-84DD-22FA3196B93E:01}


へーこんな事言われちゃうんです?



その後 別なサイトで「邪魔な低レベルのー」という書き込みも発見。

(;_;)

すると初の設置できた場所が直ぐに数時間後にオキュパイされる。

京都のゲーム人口多いですねー!!!
ヒー

ワタクシのやったのが誰かの迷惑になってるんです?

ああ 自分にはこれは合わないなーもう辞めよう、タイの友人から の「レベル上がったよ」メッセージにも ごめんねワタクシもうリタイアと言いたいけど言えず、ただ応援レスポンス。

ところがです、どういうわけか

「自分の動きがすべて誰かにとって嬉しい訳じゃないし、それはありえない。じゃあどうする?というと 勝手に好きな様にやるしかないのでは?」と気持ちの変化

開き直れた! 途中で辞めない!

今までだと 誰かの迷惑になってる?と知ったら直ぐに辞めたりしていたんですねー


そしてレベル上がり
{9128793B-4557-4764-A6CA-BC45BBBFB4A5:01}


開き直りついでに

今まで行けなかった 1人で回転寿司も行けました!
{253F1C04-18CC-47AA-99A8-7F411D0924A4:01}

イワシがちょっと残念 

後で数時間生臭くなってました(´Д` )