スキンケア/オイル/太白胡麻油

【キュアリング 意味cureの現在分詞 治す、いやす】

キュアリングについて説明ているインド系の食品会社http://www.vvs.co.in/massage.html

そして、どうやらセサミオイルに限りキュアリングした方が良いらしい

★去年オリーブオイルから太白胡麻油へとシフト済み。本当のオリーブオイルは割と高額だった。

太白胡麻油をスキンケアに試してみようと思ったのは、最近珍しく買った物が合わなかった。

スキンケアはもう10年ほどゲルタイプ(エバメール)を愛用でも数年前ネット販売終了となって入手困難に、何処でも入手しやすいこちらを愛用してたのだけど

ハダラボのパーフェクトゲルこれは私には容器が問題。大きすぎる(´Д` )手が小さいので蓋をあけるのに手首が痛い+ストレス

そこで

*容器が手頃なサイズ

*いつも使ってる会社

大好きな ちふれ

Q10って効果ありそうと思いきや

使用してから数日後どうも乾燥が増してる、最初は気候と加齢のせいだろうと思った

ある朝

*鱗のよう  ひび割れが増してる

*けれど肌はしっとり 

などがとても不自然、

試しに使用中止。3日後日焼けの皮むけのように肌が浮いてきて治ってきた

色々使ってみたいと思ってたけれど、やはり合う合わないあるんですね。

折角買っても合わないと痛い1000円ちょいは、お役所ランチが2回も行ける(´Д` )

★太白胡麻油all stars 。

スキンケアで人気が高いのは九鬼らしく九鬼のはコールドプレスとラベルでも確認

★キュアリング

★使いやすい様に別容器に入れました

片手で開けられるように蓋が上に開くタイプの方が良いかもしれない、又はプッシュタイプ

キュアリングした太白胡麻油で

♪マッサージ、♪メイクオフ、♪保湿、

いつものルーティンを試してみます。

使用オイル歴オイルについて

最初はオリーブオイル、ハワイ時代はククイナッツオイル、AZ時代はラッキーなことに生産地だったので安価で入手しやすいホホバオイル、リフレクソロジーのベースオイルでも優秀なスイートアーモンドオイル。その土地のオイルがあれば安全で安価。大島だと椿オイルかな?ロングステイして使ってみたい。

最近試したのは

ブレンド馬油』香料臭さかった

今使ってるのが

『BioーOil』

ずっと気になっていたBio-Oilこれも化粧品的な香料臭さが余計です。

太白胡麻油は既に食用で使ってるので安心感。

\(^o^)/

胡麻油でのうがいもちょっときになる