Tai'an泰安にスターバックスできたらしい/大陸/山東省/泰山

中国の世界遺産の泰山で一応有名(国内では人民もそう知らない)な泰安市にスターバックスができたというのだけど

No way !!

「この目で見てきたさー!」という家人

マジです?

でもウェイファンやジナンやジャーメンなど他と同じく セルフの砂糖やAddするカウンターにコーヒー用のミルク置いてないんじゃ?(今まで行った支店は置いてない、聞いても怪訝な顔される たぶん大陸でのスターバックスの位置はコーヒーショップではなくデザート的位置だろうとー。なにせブラックコーヒーもスタッフによっては怪訝な顔するレベル)

「でもミルクやっぱ置いてないんだべさ!他の支店と一緒でー ははは~」

「それが置いてたよそれどころかミルクと砂糖聞かれたんだわー」

やりますねスターバックス泰安スタッフ。

ロケーションは市政公園、ドンユエ大通り、レールとくると異常に目立つ未来的なデザインの建物があり あのあたりとか。2014年4月から15年の4月まで住んでたエリア。当時は違法屋台が多く、その店主らがゴミを捨てまくりまるでスラムだった、随分と随分整備されてきているようす。

家人の写真レポート待ち、おっと、どっちの言語での会話か聞くの忘れた。


"I do not think so,might no milk again there too han?"

"Unbelieveable they asked me would you like MILK AND SUGAR? This is in Taian and they asked me that? Fucking amazing I thought I was hearing things. I thought maybe I was stoned or drunk."

good job Tai'an s stuff