鳩攻防戦 Season 3  Dece12

11/3 敵の激しい攻撃有 

第3回戦開始

11/22攻防完了

12/12 現在まで攻防成功中

************************

10/15  迄は平和だった

ミミズク効果ありだろうか not sure. 

10/16

戻ってきた奴ら  わんさか 居る

10/22 平和が戻った

10/23 平和が続く

11/3 侵入とアタック

朝7時に外出予定なのに...糞掃除する羽目に

当日の早朝6時頃 大きな音 まるでベランダの手すりに人間が乗ったかのような

物音で コーヒーを置いて見に行くと

バサバサと羽音

糞が5ー6箇所 ベランダ左側 の真ん中あたり

糞のうち一つは 固まっているので今朝のではない 後の数個はたった今の犯行だ

前もってのこっそりと偵察され「成功」と思われていたか?

まずは除去と除菌

マスク  使い捨て手袋 ベーパータオル 水の入ったスプレー と ブリーチ で除去と除菌と臭い消し

バリケードは帰宅後だ

さっそく買い置きしていた資材で

はり山バリケード作成

針が足りなくなったが手すりの80%に設置

ピンを買い足しに同店へ行くも 置いてない

翌日同系列 別店舗へ 

売ってない あんなにあったのに

なぜ? 犯罪防止?

翌々日 別店舗へ

結局6店舗回ったが 見つからず

11/5 お店回り断念、アマゾンで購入 ¥540

同日敵、かなり騒いでる 

11/6 ピン届く

思ったより太いが30mm 長めが◯

11/7 バリケード制作と取り付け

材料

土台は強めのビニールをリユース 

手すりに合わせてカット

暖めておいたグルーガン

完成

以前表が赤で使用に困っていたテープの裏が銀色だと分かり 今回のバリケードの裏に貼ってバリケードにキラキラ度プラス

以前の「画鋲キラキラバリケード」も生かして貼り付け 設置90%

画鋲はサビが出てきていた

夏にお隣エリアからの偵察員と目があった こんな風

11/12 なんと ずいぶんうるさい お隣さんに侵入されてる と思ってベランダを見ていたら さすがのお隣さんも音にわかったのか窓を開けたようで びっくりした鳩が逃げようとバタバタしたがくっついていたためすぐに飛べず二羽くっついたままこっちの手すりに転がってきた

すぐにお隣との境目に 小さいバリケード設置

バリケード設置90%

同日 ピン注文 コスト考え¥259

11/21 やっと追加のピン届く

プライム対象ではないので 7ビジネスデイ かかった

11/22:針バリケード制作と設置99%

手すり土台のコンクリの外にも乗り糞をするので 現在はモールで対象

蛇は効果なし 夏の残り

つぎにアタックへは コンクリ上への針山バリケードか 全面網掛け か 下からの鉄製フェンス+結束バンドか?

撤退か?

引っ越しが一番いいかもしれない

今回の攻防での感想:侵入してくる敵へ攻撃できないので自衛隊にシンパシー

ところで平和の象徴はダヴですよ。鳩はどぶネズミと同クラスなアメリカ。

ここにきて初めて辞書見てみたら

米英語:ピジョンに動物の鳩もそうだが「騙されやすい人 」という意味もあった

これは 故意にやられてるのかなと感じる

日本での鳩は「平和の象徴」とされてしまってるのアメリ英語圏の人らは奇異に思えるようにセットぽいね

英英語は米英語を英語とみなしてないとかいうものの 

人口

英   63181775

米 316942000

米は知的人口少ないとはいえ 数多いし私は家族が米国籍なので嫌な感じだ

フィリピン バターン島のデス マーチ ってのも日本軍の残虐な行為という主旨で家人はAZの小学校で教わった。(今教えてるかは不明)

 42.195kmを3h切るランナーでさえ 洗脳されてた。

女でも 1日60km歩けば問題なく歩ける 死ぬような距離じゃないですよ。と洗脳に釘刺しておいたが

さて