張り子のミミズク効果/鳩、糞害、

レポート<9/15~10/3>

鳩がこんなにしつこいとは知らなかった

...

グイグイくる鳩

忘れてはくれない鳩

ヤフーショッピングで見つけたフクロウ、と書いてあったがこれはミミズクか英語だとHなんちゃらオウルだからどっちだっていいが

届いて

当日 初 外に出してみた

1h 後

数時間後

さらに1h後

でもいつもいる 5ー6羽 がゴーン

初日では効果有り

For見えない場所攻防

翌日 9/16

鳩らの大騒ぎパーティ中に出す

数時間後 定位置からゴーン

移動してる

拡大してみるといるいる

2日目の感想:効果あるっぽい

Day3 9/17

朝出動

After h just One  there. 

After 3 h All gone!!!

★Day4 9/18 

Set 6:30am この日も多い

11:30 after 4h all gone

\(^o^)/

★Day5  9/19

 3-4h後 ALL Gone(敵の動き体感)

ここにきて自分の体に習慣づいてきたぽい、ルーティーンできてきたか?な感発生と同時に鳩の行動もうすーくではあるがなんとなく見えてきた感じがある。

朝出しー3-4h後 消える

午後は割と静かなので

あっちこっち飛び回ったり、まるで酔ったおっさんのうなり声は対応は朝5ー11じまでが勝負

★Day6 9/20

朝Set 3-4h後敵去る

★Day 7  9/22

今朝はいままでより騒がしい

Set後3-4h後も居る しかし真向いでは無く 斜め向こうに団子になっていた

拡大

★Day7  9/23

場所移動スタート

一羽のみ。 大きい 偵察員か?

斜め向こうに数羽

3-4h後 All Gone

「真向いにいなくなった」これは続いているので効果あるっぽい 

飾りとしても結構いい

自分でおいたのに 時々ギョッとする

ガス点検のワーカーさんも「ビックリしますねこれー」と。鳩糞害の話が通じる人で被害者だった持ち家なのでネット張ったそう。

★Day9   9/25    3-4h後 all gone 

★この後 初の24h出しっ放しで部屋も3日留守後

10/3:まだ効果あり

★10月半ばに変化発生(´Д` )

ミミズク効果Gone?