APN設定/アンドロイド、菓子パン、部屋メンテ

★2012に中古7000円で入手のLGのオプティマス チャット 当時はデザリングメインでやはりiijmio SIMを入れてました。
{A0E8A198-9572-49BC-8D1A-6F6BED71332F:01}
APN どうやるのか忘れてます


★個人のパスとかではないので全部一緒
リセットしてなきゃよかったです
(ちょっと前にリセットした)
{6C843107-DCD1-4FF5-BB6A-1DDD7AEB982E:01}


★プロキシとポートとか何入れるか不明
{7104E559-EAED-476C-AA0C-7BF24976B041:01}
なのでパス(´Д` )

★わかるとこだけ入れてく(しかない
{E8468277-DC4F-4F2E-9332-89029BC92768:01}


★なんとか成功しました
{E0EF8CDE-8D70-490D-94F1-0722E8DC86D2:01}
最初のSIMはレノボに入れました
あともう一枚SIMどうしようかな

そうだ!

残っている
SIMをレンタルして AIRネカフェOpen!ですかね。(≧∇≦)


★午後からー
{FE13BA3D-45D8-4FE6-9C3B-FA240AECC5A4:01}


★おやつはセブンで発見した珍しい菓子パン 白あんがむっちりして満足
{B48A1197-C57F-465D-8D6E-F9B473BB6699:01}


★嬉しい事有りー
室内の不備がその日に直った!ペンキ剥がれがゴーン
{771CCD5B-F5EE-4E36-BE4A-904AC6AD1416:01}

★ドアが落ちてこなくなった
{CBD1AF7E-7F45-469D-8583-2DC7F28D5BDB:01}
蝶番が逆についていたらしい 

昨年不備箇所を申請していたのですが、九州いったり避寒してたり、留守がちでワーカーさんとマッチできなかった。

部屋の設備のちょっとした不備が治るとやけにスッキリしますね。

★気になった事
ニューズウイークの記事
先月末中国農業部が芋を第四の主食に!
中国のSNSでは「やはり米が食べたい~」という意見が~

??米は特に主食じゃなかったし嫌いという人も多かったけど?

しかも芋は高かったです、現地の人も芋は「タイグア/高い」と渋い顔してた

私が住んでいた山東省の泰安では米食べる人は少なかった、家人も生徒らがほぼ米が好きじゃない食べないと知ってびっくり。
具のない肉まんや乾いたクレープみたいなのが主食だった、みんな早朝屋台に行き、その日に食べる具無し肉まんやグルグルしてるパン(パイのようなパン)を買って帰る。朝歩くとパンや具無し肉まんを入れたビニール袋をぶら下げて歩いてる人を見られる。米はあるけど割れているし質が悪いものが多い、日本米のようなのはあるけどとても高い。それに炊飯器が日本と同じようなものではない(自動で止まらんし焦げまくる) レストランでも米の炊き方知らないのか?とぎ方知らないのか?というご飯が出てくる事多かった。邯鄲市、済南、厦門フォトン深センも行ったが日本と同じような米が出てくるわけじゃなかったし、深センへ出張でよく行く日本人知人とも共通話題は「大陸米まずいねー日本米みたいなのってあるの?」中国の食については簡単に短くは言えないと思うのだけど..
もやもやするのはこの事だけではなく全ての事がそうなっていて鵜呑みにしてる事があるだろうなと思いゾッとした
場所、言語、性など違うものなど 危ない、特に科学の事など、専門知識が要るもの うっかり何も考えずに..
Ex日本だけでもこのサイズで言葉や食が違うのに...