家人来日 Day1-2

会うの4ケ月ぶりです。


出迎え空港はパス、関空へは電車代が高いんです。そういえば郵貯スタッフさんが「橋渡ると高いんですよね」言ってた
次回は橋の手前でもいいかもしれない
今回は神社への乗り換えのなんば駅で待ち合わせです


初日は神社
・去年から家人が「結婚の何かをしたい」とうるさい。文化の違い?私の想像力の欠如?のせいか彼のやりたいことが不明..英語の意味は分かるけど正直、想像できない。第三者を交えて何か祝いたいみたいなことを言うアメリカ人。でも私は関西に知り合いも友人もゼロ、なので家内安全のご祈祷でも?と私が以前行った西長堀の神社へ連れてきた

なんと早く着きすぎて社務所がまだ開いていない。しょうがないのでお参りだけして 家内安全ご祈祷はスキップ

・心斎橋へ移動して金10g売り。

・ランチは家人が行きたがっていたサイゼリヤへ、残念お店がまだ開いてない。待ちきれず同ビル内のガストでランチ。メニューが少なくてちょっと気分不発弾


・その後私のお気に入りのプロムナードカフェの支店を心斎橋で発見しコーヒータイム(やはり店舗が違うとムードも違うんですね。泉大津とは違いガザガザした雰囲気だった)



・自転車見学へ
運賃の支払いがバスのような阪堺線に乗り堺市へ。
車内放送のウンチン/運賃に反応して興奮する家人、なので「なぜわかった?実はこの電車は降りるときに車掌にうんちを見せる必要があるんだよ」と悪乗りしたら、さらにうるさくなってしまった (;^_^A)
 気になる自転車が有るんです
ショップ「錦ロイヤル」さんへ。
ラクルーS
*世界一小さくなる20インチ
*大阪の板金加工会社テックワンさん
*走れる折り畳み。見て試乗したらほしくなってしまうーとは思っていたのですが案の定です
{7D3445A3-F881-4784-9D6F-AE67861BD05C:01}

注文してしまった。(2016年の生産はまだなので生産待ち)


関空近くで開催されていた泉州国際マラソンの外人へのインフォメーション
{FD8D6D14-45B8-44C5-9226-D9D11A11F98E:01}


★キチンと系バッグを買ってきて欲しいのリクエストはこれになりました。
{1ECB64C9-9E35-4217-AF3E-8FF98C5C0B5B:01}
リクエストは黒、手提げ、金具は無しか銀色。金具部分だけ金色ですが値段も97元/1700円でお安く入手できてほぼ満足。
(似たものは日本では税抜き3980円)

家人は1人で婦人バッグ屋に入るのと中国語が不安なのとで、中国人女性スタッフに同行してもらったそう。彼女になにかお礼しないとですね♩

★夜は家人お気に入りの松屋さん
{A83AEC24-E474-48D8-93E3-60ADE0432A52:01}

{43891451-B0C0-4EDB-9C55-529FD32EBFB3:01}

{0B1FF1CA-722F-4AB3-9D69-13CCDE077A24:01}
ミニサイズに見える


二日目は競艇場
家人がつねづね自転車レースを見たいといっていたので
住之江競艇へ(大閣賞というのをやっていました)自転車レースではなかったですが100円ずつ3レースほど買ってみたりーチューハイ、お好み焼き、ラーメン食べたり、迫力のボートオペレーションを目の前にで見れたり、お好み焼きを食べていた家人に「お好み焼きなら 千日$%&’がいいよ」などとおじさんたちにも絡んでもらって楽しくすごせました。

{94ED2D54-3AA2-4D21-B17B-E28ED238ED28:01}