Sapporo October

10/2 プロテイン消費狙い 

凍らせたプロテイン+きな粉クリーム+ナッツ+チョコ

まあまあ

10/6 機械の無料レンタルだって

これは嬉しいギフト グラスカップ欲しかったんだよね

マイオーダーはこれ

なんと、問題ありー

でてくるお湯がプラスチックの臭いがひどい コーヒーになると気がつきにくいがきになる。最初の一杯飲んだ後頭痛がする...

検索するとやはり臭いに困ってるひとが多々。タンクを米につけておいたら取れたというのが気になった。臭いが米に移ったのだろうか?その米は?処分ですかね?

まず3行程ほど実験して 三日後臭いがまあまあ落ちてきた

「毎晩寝る前にタンクに水道水 +朝はお湯だけをカップいっぱいほど出す」

この儀式を継続

4、5日後には水タンクがプラスチックぽい臭いから消毒液臭いに変わった

2週間ほどしてお湯に臭いはゼロ でもタンク自体は消毒薬ぽい臭いがする。

これはプラスチック容器への抗菌ケアの失敗作?

借りもので良かった、買ってたら心穏やかじゃないと思う

本日の散歩

10/7調理を簡単にーの実験その1

レンジで温めだけのライス+ケチャップ+冷凍ミックスベジタブル+チーズ

レンジだけ、No水洗い、No切ったり

札幌のプレスティアで米銀行口座引き出しトライ 

ややや?

PINの数多く出るので一瞬あせらされるが、強引に進めると問題無く引き出せた。機械のプロセス誘導ランプに慣れすぎててた..

日本の暮らしに慣れてくるとといつの間にか思考がタイトになっていた。

考察:全ての事に型があるのが日本だ、日本の生活に慣れてくると、あまり考えないで暮らせる。海外のPINの多様さに対応できるようにあえて誘導無し、それはOpenにしているのだ。なのに私は誘導が無いことで自分が間違っている?と慌て、焦りからの更年期ののぼせのスイッチ入ってしまった?ATMの前で上半身裸になりたいほど。

10/10 トルティーヤに挑戦

全粒粉のトルティーヤを狸小路業務スーパー(カード決済可能店)で発見 冷凍コーナーにあった。(後日行ったら売り切れていた)

中島公園も色が変化

10/11 生協で買い物 カードが無くても値段は変わらない、ポイントの重要性、組合員さんらの未使用ポイントが高額で残っている、ビットコイン5年前 は1ビットが10円以下(この時点で53万Over)

ビットフライヤーでアカウント作成するも購入にはIDの住所に書き留め送ってくるらしい

10/12 気温12℃

10/13 衝動買い¥2600 

(ケチのつけ始め)

帰宅したら機械のセルフチェックが一品スルーしてない事がぐいぐい気になって(奴隷脳発動)

メール→電話着信有→公衆電話から現地の店舗へ電話する→メールある→郵便局に電話→郵便局で着払いゆうパック(1hも別物のセールスされる)→金額確認メールする→サイズ知りたいメールある→サイズをメールする→返事メール→郵便局で不足分着払いゆうパック(そんなサービスはない!店舗でサービス違うと困る!険悪)→全額分の請求メールが来る(大疲労)→全額送っているとメールと再度サイズ知りたいメールある→家人に代わってもらう→家人にもサイズ知りたいメール来ていた。

メールを見ていない様子 又は数人がメール確認していて引き継ぎされていなそう。

なるほど インスタのあの子(購入店のグループの社員)の疲労度伺える

10/14中島公園

10/15 お友だちができた!嬉しい!と思ってたら...なにがあったのやら?(ケチ2)

10/17

3日前に起きた「正直者はバカを見る」の始まり

中島公園 重い気配

正直者はバカを見るの作業その2

10/19 痴漢と警察と(ケチ3)

やっと慣れて元気もでてウォーキングがてらの観光でもやろうという気になるも 痴漢にあい警察に行くも気分は最低に

当日の出で立ちはこんな感じとサングラスなので痴漢は服装にも年齢も関係ない事が立証

この駅で降り歩いて戻ろうという計画

お昼はストアのイートインコーナー!の当てが珍しく外れる

美味しそうなお弁当があったが、休憩所はあるけど食事は禁止だった。

なのでマックに

幌平橋ポートランド広場で休憩

午後4:08 ここで自転車の男性(小太り、50-70)が向かい側のベンチに座りだす

川に下りる階段 ここで上がり下りの運動

すると 男性が横を下りていった(他にもスペースがあるのに何故かこっちのパーソナルスペースに侵入してるような距離感というか目に入る)

自転車が無いので別人かと認識

男は川に向かってずっと立っている(川でも見ているのか)

男が前にいるので川沿いを歩くのはやめ土手に上がり帰宅の方角の北に向かい歩く、一台目の自転車が追い越してゆく、二台目の自転車も来た、通り過ぎるときに身を寄せてスペースを作る、すると通り過ぎ過ぎざまにこっちに向かって言っていった(ポートランド広場の自転車の男と判明)

車道を斜め横断して住宅街に入り歩いていると 反対方向からその自転車の男がこちらに向かってきた また通り過ぎざまに近寄り失礼な事を言っていった。(今度は聞こえた)

追いかけて怒鳴ってやろう自転車を蹴ってやろうアイホールに指を入れ目を潰してやろうと思ったが自転車でスピードがある、しかし私と男の直線状に中島公園の池があり男は左右にしか道が無い。しかも男は右手 ススキノ方向に逃げていったので、私にとっては慣れたエリアだったよって、小さいが男の画像を撮る事に成功した。

このままだと小さいが、拡大ーコントラストなど加工をくわえると寄りはっきり見えるだろう

部屋に一度戻ったが着替えて中島公園横の交番へ行き報告 この画像も提出

警官が来るまでの間出来事をまとめる

警察とのやり取りで後悔した事がある 《事務的に機械の様にあった事を淡々と伝える》をするべきだった

変態クソジジイへの恐怖と怒りと過去のPTSDが相まって 警官へ八つ当たり

自分らしくなく、またたとえ話も通じず自分の年齢を実感。

《痴漢に遭遇の一件は後日ひとつのページに再まとめしよう》

ポストにアマゾンから前髪届いていた

恐怖と怒りと後悔でどうにかなりそうだったが、こういう時こそ普段のやる様な事をやったほうが良いのだと思い、届いたウイッグを装着してみる

斜めにする自然。

10/20 恐怖と怒りと後悔で世界は真っ黒

10/21札幌ブレイク

バスで空港

ジェットスター片道 成田まで

T3から東京駅まで直ぐに到着。バスの連結がいい

雨の東京八重洲

久しぶりで、慣れた場所なのでやっぱりうれしい気持ちになる 場所を変えたのは正解

ギーク友おすすめの「てんぐ酒場」で休憩  テーブルチャージが無いのがいい

アキバで待ち合わせ なんと首相と副首相が来た(それで警官が多かったのか)

周りの人が嬉しそうで、これは私には珍しく感じたのだけど見ず知らずの私に好意的な空気で話しかけてくれた (孤独な時は選挙の応援するといいかもしれない)

やはりてんぐ居酒屋へ行く

ギーク友と別れて日比谷線で南千住の宿へ

10/22台風 1日宿で過ごす

大浴入ったりtvを見たり、爪に色つけたり、変態クソジジイからの自己嫌悪も癒えてきた。

.(ケチ4)札幌にいるのを知って芋送って欲しいと連絡してきたり気さくな友人と思っていた女性からのとんでもないリアクション。痴漢にあった出来事を聞いて欲しかった私、心が辛くて誰かに話したかった

しかし質問からのジャッジと悪口ツイートされていた。どうやって暮らしているのか?という質問、答えるものの返事が無い ?? 何かあったかなと存在確認で彼女のツイートをチェックしたら、なんと私の悪口をツイート。(私があえて見ると思っていなかった様子)

思えば 彼女のレスポンスは「痴漢にあうのは胸が大きいから」というもの(痴漢の心理としてそれは違うし、現実的にも違う というのは昨年私は胸が無くなったのだ)

彼女も子供の頃痴漢によくあっていたといっていたが。

どうやら 同性でも

「痴漢にあう=価値がある」という観念のタイプがいる事が分かった。

誰も助けてはくれ無いし助けられ無いのだ/癒しとかってなんだろう どうやって忘れられるか?だろう どうやって気を紛らわせられるかだろう

気を紛らわせられる楽しみを何個かリストアップしておいたほうがいい 事故や事件は平凡なあなたにも私にも起きる

10/23 デニーズでランチ

ライスなしで注文

TV見ながらアイス

なんとこの「TV見ながらアイス」がぼーっとできたし悪い事ダブルでしている感で気が紛らわせられた(父親はTVは悪で貧乏でアイスは特別だった)

あと「飛行機にのる」「有名人を近くで見る」もかなり気が紛らわせられた

10/24ツキ戻ってきた感

宿を出てぼーっと歩いていたら、南千住から東京八重洲口までバスで行けるのを発見

早く戻って バリスタでカフェオレとキットカット!と思えて不思議だった

バリスタが部屋にあってほんとよかった気持ちの切り替えに成っている。カンブリア宮殿製作スタッフとネスレに感謝 (まだ生きてける)

10/25 義母から早めの誕生祝い届く

トートバッグを送ったとは聞いていた

中身より送料が高い

が彼女ももうすぐ終わりだ 彼女がやりたい事をやればいいんだと勉強

トートバッグは大好物こういうのが欲しかったなあー

楽天ポイントで買った白シャツ届く

襟に前後汚れがあって 悲しい でも洗ってみたらスッキリ落ちた あら嬉しや

アマゾンから本届く 栄養について勉強

10/26  銀行 お金引き出し カードの請求引き落とし用意

プロントは楽天ポイント使えるので外出時は必ず行く。

最近の食事 惣菜の揚げ物でソフトタコ

家人のアート ワンヘアメン

10/27 米銀行から手紙

なんじゃこりゃ

アメリカ人のやりそうな事を予測して読み解く(想像)

米国人のやりそうな事:想定される勃発する可能性の多い全ケースの雛形を最初につくってあるー(全部私に当てはまるわけじゃない

印があるはず

入金したろうけど全額は直ぐには無理です残りは8日ビジネスデイ後に入れますので 支払いとかちょっと待ってね。(だと思う)

夕べのカンブリア宮殿はよつ葉

ネスレといいよつ葉といい おいしい朝のコーヒー流れ

簡単料理の案 コールスロー

袋に入れてモミモミ

簡単コールスローと惣菜カツで簡単ソフトタコ

鴨かも川

10/28 メルカリに出品してたのが売れたので送付手続き

簡単料理 究極の低糖マグ麺

小松菜とコンソメスープです

簡単料理 レンジでオムレツ

簡単コールスローと一緒で一食できました

10/29 外出恐怖が落ち着いた、コインランドリーまで歩いていけるようになった

簡単料理 究極の低糖マグ麺

コンソメと千切りキュウリとラード

猫代わりのペットボトル湯たんぽ

二本も入れるとほんとぽっかぽか

10/30

簡単料理 プロテインスコア上げの一品

水で漬けたスナックピー

水漬けスナックピーからのスプーンサラダ

今夜もペットボトル湯たんぽ

10/31家人アート ワンヘアメン

ファミレス飲み再開

ビクトリアステーション どうやらビッグボーイになってるらしい

ステーキ食べないとダメかな?って勝手に思い込んでたけど

無事にオーダーできた 

唐揚げとハイボール

店員さんも愛想いい 居心地いいぞ!

そこでお代わり

ワインとソーセージ

感動したのが キャベツ玉ねぎがちゃんと炒めてありしかもエリンギが隠れているそのエリンギの味が濃い!!ソーセージはスモーキーな香り

ビクトリアステーションはハッピーアワーはやっていない 返って時間気にせず行ける。二杯飲んでふた皿で¥1220

2010年夏ジョグ後に突然できた大きなホクロ 小さくなってきた

今まで時々周りが真っ赤になったり、日差しを浴びたあと痒くなったり、膨らんで大きくなったりと気になっていたが怖いので気にしないようにしてた

今年はずっと小さいままで違和感感じ無かった。