家人来日 Day6-

★成田から関空に戻ります
ピーチは関空では後方出口からも出られて便利、でもT1に行くバスが小さい。うっかり遅くなると次のバス待ち、すぐ来ますけど冬は待ってる間寒くて辛い。


★お昼は中国では普段食べられないホットドッグやフレンチポテトなどバーガーキングで。

やはり中国で暮らしてるとハンバーガー ホットドッグピザ フレンチポテトなど食べたくなるんだそう。中国にもマックやKFCがありますが まるで日本のスタバのように高級になってる。ハンバーガーひとつ25元ぐらいします。

一食の一例:麻婆豆腐丼は12元。ちなみにスタバのスモール コーヒーはフェニックスでは1.85 日本で300越えるなんて恐ろしくて行けません


関空から電車で北野田駅
翌日のハーフマラソン会場の近くに宿とっていた。

★プライベートハウスそら一泊2人7000円
部屋が暖かくされていた嬉しい。
{8FA725C7-36F9-44A7-9749-B10D398A2694:01}

{7D50457C-B1D9-41E5-BC0D-3B72D399C269:01}


この「ソファーになるマットレス」が気になった。ほしい。
{F7D61C69-340B-47E4-8B3B-CC3956A96DE8:01}
ホットカーペットって良いですね居眠りしてしまいました。


やった TVにHDMI端子あった
{6A9C06B1-1577-4B69-ABED-A8246218BF5D:01}
今回はクロームキャストを持ち歩いていた、でも成田のホテルのTVは端子が無かった。
しかしこのTVは端子がTVの真裏に縦に挿すようについてたので差し込めないではないかパナソニックよ何故真裏に縦に刺すように企画したのか?日本の家事情ではTVはこうやって壁ギリギリにつけるもんですよ。
端子の場所はサイドしたら良いものを...



★自転車をレンタルして頂いたので近所のスーパーまでサイクリング。

★夕食は中国ではなかなかたべられない物 鶏肉、芋、ピザ などにしてみた
{56A0AE4F-CD0C-4C6C-A3B5-F79B02ADFCF5:01}
滞在していた泰安は生の肉を売っている衛生面で信用できるお店が遠い。なんせ道路脇で羊吊るし切り売りしてるのやバイクで肉売ってるのですがベニヤ板の上に肉、しかも板真っ黒。


関空のBK バーガーキングでもらってきた王冠でおどける
{BC41286D-65F3-4BA2-9D0F-5E05EE07E2BB:01}




★明日は家人ハーフマラソン。最後が2008年オレゴン ポートランドでのMt HOODリレー以来、これは馬鹿みたいにきついレースでした夜中も交代で走るんです。私は今回は応援のみ。

★ネットで気になったこと
金8000ドルまで上がるんでしょうか。

Legendary gold investor Pierre Lassonde says gold prices are heading higher, much higher.

“The five-year bear market for gold is over and we are at the beginning of a new bull market,” he told BNN.

During strong gold bull markets, the price of gold often hits a one-to-one ratio with the Dow Jones industrial average, says the chairman of Franco-Nevada Mining (FNV.TO 0.00%) and former president of Newmont Mining (NEM.N -2.32%).

That means gold could surge to US$8,000 an ounce or even higher, he says.
http://www.bnn.ca/Video/player.aspx?vid=824487