散策 食堂、リサイクルショップ、泉大津市

市役所、図書館、総合病院のレストランなどの雰囲気が落ち着く

なぜだろう

友人ができない中学時代一人で図書館に居てホッとしていたからか

または、ある一定以下の音に保たれてるからかもしれない、そして人間すべてフラットなイコーリティな雰囲気...

実は心のどこかに完璧なるコミュニスト社会への憧れがあるのでしょうか?まさ..ああいやだいやだ それって高級奴隷じゃないか とか自問自答

それはそうと見つけてしまった市役所レストラン 市役所内ではないけどどう敷地内 多分 市役所レストランといっていい気がしまする

★入り口の雰囲気にワクワク
{4440BA35-3A36-4597-81B2-D38C1EC28876:01}


★コーヒーもある
日替わりランチ¥550がある 
{2AA35BB3-BFE2-4679-B811-57FD7F526A17:01}


★12:30で日替わりは売り切れ!!
気になる日替わり

第一候補に振られたらカレーにするが無難
{C4D0F1AF-762C-41EE-8877-FF7E6D19C060:01}
カレーだけだと¥350で安すぎだったのでエビフライカレーをチョイス

衝撃新しい感覚!!!
辛くないが美味しい
深いデミグラスソースとカレーの合いの子的な ハッシュドビーフ的な

デミグラストリュフカレーとでも言えそうな新しい美味しさでした。

★器もタイプで可愛い
{FDDF33C5-830A-4E1C-9831-81FB86DF37AD:01}


★勝利! 第2回目の12:00到着で日替わり入手!!
{0156E777-9B11-48CA-8A19-662F1AD739A5:01}
本日はカツとじ定食

★本日のおこうこ皿も気になる柄
{67BF45CE-F4E4-4083-8FC8-CA7FEE45B24D:01}
きゅうり?


★今月メニューも確保
{6BBF3DE9-1177-40D6-A352-1C97AAF35A32:01}
気になるメニューはチェック オールレディ。



泉大津市役所裏にリサイクルショップ発見
{F5C2DA15-E4F5-4160-8775-C3AB96579118:01}


★箱入りです
{7F781341-E24F-4A6B-AA5C-2BD4AF818DAE:01}


★おちょこx5 とっくりx2で¥300
{854F888A-32C1-474D-9000-50E9268536EE:01}
得した気分ですー

★ネットで気になったこと

スーパーチューズデー辺りで検索「カナダにお引越し」が増えてるらしい
{BEBDE3CE-0398-4278-B0F8-8D6C2B35AFDD:01}
アメリカ人もビザいるらしいが...

数年前Michiganの義母宅に厄介になっていた頃
元義姉はしょっちゅう車でカナダとミシガン行ったり来たり、カナダ人のBFの所に。米国市民の義姉はビザ無しでも入れるらしいがなにかリミットがあるらしく「仕事は出来ない結婚してカナダに住むとかなんとか」言っていた。

そんな義姉2年前は今度は同じ米国人BFとメキシコに合法的にお引越し成功。だけど環境が耐えられなかったらしくBFと別れてアメリカに戻ったらしい。愛を求め歩く90kg級 アメリカンウーマン59歳義姉よどこへ行く...