冬の楽しみ:服装について

2020以前は冬の寒さがメンタルに来るので避寒でマレーシアに1か月滞在したりタイに行ったりしてました。

 

子供の頃に北海道にいたせいか南国や夏へ、あの焦げそうなほどの気温へのあこがれが強い。

 

暑さに強いと自負、でも年齢のせいか去年初めて「ちょっときついな...」なんて。

 

今回、寒い時期だからの自分なりの楽しみもあると最近改めて気がついた!(遅いっ)

 

冬服ですよ。

 

革物、コート、ブーツ

2015に400cc乗っていた時に新宿アルタで入手¥39800。海外行くようになってから全く着る機会無し

f:id:goblin-red:20240108141035j:image

 

同時期に¥19800でやはり新宿で入手
f:id:goblin-red:20240108141028j:image

ブーツは最近2021年に再購入のドクターマーチンヒールあるタイプ¥19800

 

2016年に着る物なくて検索、バーゲン¥1980で楽天で入手。安いけど物が良くて重宝してる。
f:id:goblin-red:20240108141032j:image

 

 

2019一時帰国時に札幌で急遽買った物、楽天検索していたら1980でなんと本革。足のサイズが小さいとサイズが無いことも多いけど売れ残りにありつけるチャンスも😊

f:id:goblin-red:20240205115153j:image

 

今回はベトナムやタイ滞在中に段ボールに入ったままのブーツや革のジャケットなどにふと思いをはせた(トロピカルな気候の場所でもハワイのビッグアイランドではバイカーがダブルの革ジャン着てた)

 

もう何年も着る機会がないくらし。米国引っ越し時には重いのでもっていかず、また防犯上おしゃれをしないようにしていたので日本の倉庫に預けていた。

 

ちょっときれい系の服は海外では防犯上着ません。

 

今回の冬は冬ならではのコートブーツ皮のジャケット楽しむぞ。