荷物の管理考察:クラウド倉庫編

ミニクラはアカウントは2015年取っていたが実際利用は2017年から


同社の新サービスのサマリー◯ケットは2019年から

個別撮影で一個から取り寄せられるのが魅力、


ヤフオクに出してみることも出来て 過去に2点やってみたら 後からブランド物だけだということがわかり処分を選んだ

ある意味処分も出来て楽


シェアハウスに入居できて、自分の部屋が出来たので全箱取り寄せた



サマリー◯ケットの箱の状態に驚く、開封痕跡に驚く(撮影するので当たり前なのだが想像力が欠けていた、何者かが触るのだ.....しかも洗ってくれるわけではない、そういうサービスもあるが、 


いったいこの醜いカラーのテープは...




再利用する気分を欠くlooking




推測 

スタッフにわかりやすいように状態をカラーわけしているのだろう


例えば まず 


撮影後は黄色


ヤフオク後は赤


送り出しはクリア


しかし ミニクラとの差であるせっかくの見た目が良い箱の意味が消失では?



恐る恐る開封

畳み方が箱のサイズのあっていない 無理矢理横に入れているので弛んで山になっている これはシワになる





右のセーターもシワだらけだ



ジャケットも写真撮影では気を使われていたのが伝わったが、梱包時にはシワになる畳み方だ、撮影と梱包とは違う温度が伝わる




ミニクラの方は問題無し、自分が梱包して開けるのも自分


2012、フェニックス 在住時に南京虫/トコジラミ/bedbug にやられてからなんでも特に衣類はジップ保存をしてる。気に入っていたコートもバッグも処分した悲しみ。


考察結果は


不特定多数に接触されてから戻ってくるサマリー◯ケットの撮影サービスの場合は 


最後にクリーニングサービスを受ける事が正解のサービスなのだろう


今後はしばらくは日本に住むところがあるので

「洗濯して圧縮袋で保存」

「ミニクラで三箱まで」


Anyway サマリー◯ケットにはショックを受けた。

「箱の潰れたような形跡や汚れなどの箱の劣化や醜いカラーのテープ」

「無かったシワがついて戻ってきた」

だ。


シワはつけないと保証はたしかにしてない。

でも簡単な事実は「私が保管時にはシワは無かった」なのだ。