反省会:ポケットいっぱいベストに詰め込みすぎ

急に里心つき、国内旅行してきた友人に会いに東京、育った町の道南へ。

計15日間、バス一回、飛行機3回。

 

手作りポケットいっぱいベストまじ持っていてよかった。

 

国内線の春秋航空は初。

手提げとリュック両方で7kg

というと リュックだけでも5、6kgにしとかないと!?

 

朝空港前に測ったら5kgちょい!

行ける!と余裕で行ったら

「手提げも一緒に測ってください」

(えー???焦り)

 

案の定8kgオーバー

 

トイレで荷物整理

 

ベストを取り出し

 

メイクや液体をポケットに入れ込む

 

再計測はリュック手提げ共に無事6kg

 

さて、詰め込んだベストも意外に重い

1.5kgはありそう

f:id:goblin-red:20231126145952j:image

 

そして持参したが旅行中全く使わなかった物 ファンデーション、日焼け止め、ラジオ、ワイヤー鍵、虫除け部屋用と肌用、ジャイロボール

f:id:goblin-red:20231126150143j:image

ジャイロボールは2、3回は使ったが置いてきてもよかった😭

 

特に一つひとつが重めのものが持参したのに全く使わなかった。

 

教訓

*海外じゃ無いんだから、必要なものが有れば現地ドンキへGO

*持って行きたいならマジトラベル用で!!!自前のが持って行きたいならめんどくさがらず詰め替える事!!