旅の道具新調と安物買いの銭失いか?

バックパックを新調してみた

 

旅友人が入手したこれ

f:id:goblin-red:20230809161021j:image

 

ちょっと検索すると

アマゾンや楽天でも

似たようなのが出現

f:id:goblin-red:20230809161235j:image

 

アマゾンで¥3990のをポチったが4、5日後にキャンセル。

 

どうやらfrom Chinaらしく全く届かないどころか後から出てきた商品の方が早くに届く事が判明してキャンセルした。

 

買おうとしていた事も忘れた頃。

 

バックパックの不具合に再度困っていた、露天で激安だっただけあり背中のベルトの位置が現在では見ない位置に着いていて背負っているとすごく疲れやすい。

 

くっつきすぎ、首が疲れる

f:id:goblin-red:20230811211045j:image

 

多くのバックパックはこのように離れている

f:id:goblin-red:20230811211134j:image

 

 

楽天のお買い物マラソン時に類似品発見、数日後発送で¥3130という更にリーズナブル。思わずポチる。

 

2日後に無事に届いた

なぜ迷彩?黒を頼んだとばかり...

f:id:goblin-red:20230809161626j:image

 

注文詳細見返す
がーん

迷彩になっていた...暑さでボケてたか..

 

ー新旧画像ー

左:日暮里の露店で入手、難点:ベルトが中央から出ていて背中が痛く疲れやすい¥1980

右:2019クアラルンプールのバス乗り場で入手
f:id:goblin-red:20230809161629j:image

 

左手旧よりちょい大きい
f:id:goblin-red:20230809161632j:image

 

全開できるのが凄い
f:id:goblin-red:20230809161636j:image

 

底部の面積がかなりある
f:id:goblin-red:20230809161623j:image

 

しかし重い...LCCの1番厳しい会社は7kgである。

 

計測

グレー 0.6kg

黒   0.9kg

迷彩  なんと1.3kg

 

がーん、これは問題 

7kg までだと可能域は5.7kg!?

 

や 安物買いの銭失いやってしまった

( i _ i )

 

希望の1kg切りより0.4k重い...0.4ならポケット多々なベストでカバーできるのでは?

 

旅の準備は続くー