Kyash:プリペイド式のクレジットカード

(6/13にリアルカード申し込みして7/1に受け取りました)

2015に作った三井住友のプリペイドタイプのクレジットカード

全日空のマイルが貯まるのを付帯してた。

これはアカン

❶ウエブで操作必要(いくらチャージしたいかとか操作必要

❷その後金額入れたら期日内にファミマで入金

❸しかもその都度手数料が300円ちょいかかるのが 意外に家計に響く

ここ数年使っていなかった。

ネットでKyashとかいうの発見

❶まずは アプリ ダウンロード

本人認識が

SMSでのコード受け取り 

入力

同日 リアルカードももうしこんだ

❷セブンATMからチャージできる

❸アマゾンで買い物してみた

使ったらすぐお知らせくる

アプリ内で履歴もはっきりしてて見やすい

チャージが無料って有り難い

後日 7/1リアルカードが届いた

週末ポストチェックしていなかったので 6/29、30 には届いていたかもしれない

キャッシュバックもありました

7/24に6月使用分のキャッシュバック

その後

⚪️使えた所

リアルではコンビニ、サンドラッグキリン堂スギ薬局、業務ストアーほぼ全部のお店で使えてます

レンタルルーターのiVideoさんの月々の料金

ピーチエアー (Googleに登録しておいたのが自動で出てきたので Googleペイを通したから通った? というのも Googleが確認で¥200円引いたり戻したりしていた)

Tripで航空券 (楽天リーベイツ経由)

アゴダでホテル料金(日にち間違えて宿をキャンセルしたら すぐ戻ってきた)

⚫️NGだったところ

エアアジア

(これは楽天リーベイツ経由だったから?かな  反映してこなかった)

エアアジアGoogleペイとかませると使えるかも?