旅に便利物+防寒品入手

「お買い物神とタイミングの神」降臨。気になっていた品物をたまたま運動がてら行ったショッピングモールゆめタウンで入手できた。


思えば長距離移動は2001年からだ。20年経ってやっとネックピローの快適さを知った。今までは空港などでネックピロー持参の人を冷ややかな目で見ていた。移動の際のパッキングは、とにかくいかに物を減らせるかだ!なぜわざわざあんな余計な物を持ち歩くのか?移動に邪魔じゃないのか?忘れたり無くしたりしそうだ!見てるだけでもダメだアレは!!!

しかし、とうとうネックピローの良さを知ってしまった。それは、1/12に利用の大阪ー福岡の長距離バス。もっこもこの花柄のひざ掛けと真っ赤で赤いしましま柄のネックピローが設置されていた(随分と家庭的な柄の組み合わせだが、でもサービスいいな。567でひざ掛け廃止のはずでは?逆にサービス良くしている?)と思いつつも素直に利用。なんと実はただのハプニングで全部添乗スタッフさんの私物だった。


ああ、アレがあんなに快適だとは知らなかった。だから人々は首につけたままで空港を闊歩か...。


もう一つの【ひざ掛け】実は極寒のUR部屋に戻ったら厚手のバスローブを丹前がわりに購入予定だったのだ。予算は楽天で+送料+-ポイントで¥2233




すると旅先で「着る毛布」なる物を発見なんと2090円だ。ベルトは無いがクッションカバーが付いているのが別用途可能というのもいいぞ。



【ネックピロー】はふらっと入った3コインで発見。総合計+2090+330=2420

買い物予算の¥2233に+¥157でネックピローも入手できたという事になる。

久しぶりの「お買い物の神とタイミングの神降臨」神様ありがとう!

ところでなぜいつも旅先で探している品物に出会うのか?このタイミングはなんなのだ?なぜなら買い物の予定はゼロなのだ.....何故だろう。


色を揃えてみた




詰めてみた。しかし移動用リュックに入るのか?