手首保温の効果

「手首」保温の凄さに驚く。

 

去年9月帰国の自分土産と小銭消化で買ったアルバニア国旗のリストバンド。これが暑くて装着不可。

f:id:goblin-red:20220226205308j:image

だいたいリストバンドってなんだ?このブツの存在意義が不明なのだ。おしゃれ一択でしかない、実用では腱鞘炎の湿布押さえぐらいだろう。

 

 

最近しこたま指を切った。瓶の中蓋で指を深く切った。カットバン保護の為夏に宮崎空港近くで買ったいまいましい指なしの手袋をしていた

f:id:goblin-red:20220226204802j:image

 

実は今まで指無し手袋を見下していた。(なんて意味のない物)と今まで思っていた。(たまたま手の甲の日除け目的で買ったが、指が無いのに涼しく無い!なので放置していた)

f:id:goblin-red:20220226204805j:image

 

ところがやけに暖かい!

 

指が出ていても手全体が暖かい事に気がついた。そういやアルバニアのリストバンドも着けるとやけに暑かった。

 

ポイントは手首?

 

そういえば切ったソックスがある。

f:id:goblin-red:20220226205746j:image

秋の作業時に便利なのだ。(朝晩冷えるが日中はまだまだ暑い)

 

手首につけて過ごしてみた。

暖かさが格段に違う!!

f:id:goblin-red:20220226211413j:image

長袖着ていても袖口から体温が逃げていたのか?

 

<手首保温>どうして今まで気がつかなかったのか?

 

通常冬の室内装備は頭と首だけ考えていた。

f:id:goblin-red:20220226210029j:image

 

そういえばどこかで聞いたぞ

「5首温めると良い」を思い出した。首、手首、足首だ。

 

 

すると保険金額が高額部位(関節)をカバーしたら?

 

頭、首、手首、腰、足首、7箇所だろう

f:id:goblin-red:20220226210428j:image

帽子

ネックウォーマー

リストバンド

腹巻

レッグウォーマー

 

これでヒートテック要らず。

 

暖房のない部屋室温10℃もあと数日の辛抱。

 

ところでアルバニアのリストバンドロゴの部分間違えてないだろうか?ロゴの部分の方が少し長い。

f:id:goblin-red:20220226210600j:image

 

文字見えないんじゃ

f:id:goblin-red:20220226210743j:image