Visa trip⑦台湾最終日魯肉飯にありつけた

2020/1/13

この日はいろいろツイていた

有名店の横の店に入ったが 結局そこのお店が台湾滞在中で1番美味しいごはん

カルフールでは美味しい飲み物発見、しかもセルフ決済のキオスクの操作サポートターさんもゆっくりのムードの人だった、これまたラッキー


帰りにセブンでもラッキーあった。レジのお姉さんが柔らかい物腰!イートインで休憩に缶の杏仁ドリンク購入時に ウオームキーパー(というのかな?)くれました。 宿のスタッフが無愛想なのでやけにうれしかった。










ウォーキングプラン


MRT駅上 キレイですなー



地下街通って



をーい 大陸の奥さーん 日本の物台湾で買えるじゃないかー 台湾旅行に来たらいいのにー国内旅行でしょー!? haha


いろいろ買い物頼まれたんですよね パックやらクリームなど。


R9ででたら JCBの入ってるビルに近い





JCBラウンジ またきました。



次は鶏肉飯を求めて北へ




見つからず


第二候補 魯肉飯店へ

お店に行くと若い女性がそっこー何か言ってきた ソッコーで出る

すぐ横に別な魯肉飯屋さんもあったのでのぞいてみる

入り口近くが作業場で作ってるおばちゃんに言いやすい 

魯肉飯といってみると

頷いてドーゾーと席を指差す

スープというとウンウンと







このスープあげた柔らかい豚肉がゴロゴロ 


75元でした。


帰りはカルフールによってみる



おばあちゃんが焦って買ってた物を真似てみる


ライスミルクでピーナツ味17元

 美味しかったこれ




夜市は苦手なので 開店前に歩くのはいいね



小学校アート