初の一人大阪滞在 (ホステル 安宿 新今宮

日本のお宿
選んだ理由はハイレビューと安価でチョイスしました。ホテル大洋さん 一泊2200円、検索はBooking .com 大阪は10年ぶりです。当時は東京に暮らしていたので日本が始めての米国人夫と大阪、京都をバジェットトラベルしたのでした。

 

{81A57C97-0B79-4CF3-AB4F-5C627679AB73:01}


場所を探すのは得意で勘が利くほうなのですが、さすがの暑さで 反対方向へ行きちょとあせりました。ホステルに電話して場所を聞きましたが レセプションの女性もうまく説明ができない様子でした。ホテルの看板が街路樹に隠れていて見えなかった。

来る前に気になっていた物 発見

1kg 買わなくてよかったです
{11D62E40-E1F5-4E03-A555-3CF3FE5484FA:01}

ホステル近所のドンキーで少量サイズを発見。チアシード。どうも自分には合わないようです 便秘気味になりました。

翌日はホステル近所の喫茶店モーニング350円 コーヒー絶品

{66DDDA77-56A5-4398-B069-4266F2A3E10E:01}


いわゆる喫茶店で、昨日通りかかったときは常連おじさんオキュパイ的。今朝は常連おじさんに混じって白人旅人のグループ。独特なユニークな風景でした。白人旅人はもともと持ってるその場のエネルギーをガラッと変えるなぁー… 考察:彼らの持つ遺伝子や電気的なsomethingって「物事を占有してしまう 切り替える」というものを持っているのでは・・

ホステルの部屋の窓からの眺め

9Fが女性専用でした。
{D7446930-B1F9-4030-95DB-25D2BF23CDB5:01}


女性専用フロアは選んで失敗、なんとフロアは外気と同じ気温!洗面所を使っているだけで汗。k階段でパトロール!したへ下がってみると5.6Fは普通のビルと同等の空調でした。この日大阪は36度。

串揚げセット¥600 

グラスが冷やされていてびっくり
揚げ物なのにNOグリーシィ でびっくり!!
また行きたい♡

部屋を内見しに行き
その帰り 新今宮駅構内のレストランで
{F23C2DBB-AF7B-42B6-84D6-DB9AE0D789B8:01}

いよいよ明日は ちょっとロングタームで予約してあるゲストハウスへ移動。ホテルはゲストハウスの空きの日にちあわせのために滞在していました。

感想:

☆京都在住のSNS友「新今宮ですむのはやめたほうがええよ」そういわれれば、昼から土壌に座り込んでいるおじいちゃんの人口率が東京の南千住よりも高かったです。安宿エリア=外人バジェットトラベラー多し。

新今宮は、10年前の旅行で一番の思い出の場所が近くでした。大阪の思い出は天王寺の動物園。アイアムソープラウド アブ マイセルフ!!とでも言っているかのようにすくっと微動だにしないジラーフ。手で触れるほどの距離で、大興奮。閉館間際、スタッフに声をかけられ、彼が自分でとっていた動物の赤ちゃんの写真を譲ってくれました。10年前のこの旅で京都ではあまりいい思い出がないのですが、大阪はよい思い出があります。so he still said [My favorite place in Japan is Osaka]