倉庫片付けバイト

今日はルームメイトの倉庫片付けバイト

車で滋賀県まで向かいます

SA寄りました

朝昼兼 焼き鯖押し寿司とカニ押し寿司

 

これも少しいただきました

やけに美味しすぎ、

裏を見るとアミノ酸系の調味料の数が多かったせいか お昼を過ぎても胃もたれ感が強い

 

 

ルームメイトは倉庫片付けと解約が目標。

 

ここの倉庫は週末使用不可という契約で月約4000円。

現在までもう35万も払ってるそう。

 

解約にはまず空にする必要があります

布団や衣類をクッションにして大型フラットテレビカラーボックスなど 本人の気になっていた物をまずは車に乗せました。

 

 

もう一回往復したら倉庫を空に出来そうです。

 

 

ところが急に変更「 今回はとりあえず必要な物だけでいい 解約はしない。車は明日も借りているけど明日は片ずけ予定はしない」と気が変わったそう。

 

私はせっかく片付け手伝いにやる気満々だったので、これには拍子抜け。

 

 

戻りのSAで沢山の消防車圧巻

 

牛タン串をいただきました

 

無事戻りバケツリレー

 

車からの荷物搬入はルームメイト

 

私は玄関先に置かれた荷物を出入りを考え動きの動線の邪魔にならないように窓際へ。

 

無事荷物を全部室内に入れ終わると疲れも出てきました。

大阪の自分の部屋片付けからのバス移動からの倉庫片付けでさすがに疲れがでて部屋でぼーっと休んでいると

 

東京の女友達からの誕生日ギフトが福井の部屋に届きました。彼女曰く、予定では明日2日の到着だったのですが何故か早くに届きました。

(これが後でまたすごくいいタイミングでした)

 

この辺から不穏なムードに

 

(いや、急に片付けの予定変更辺りからかも?)

 

バス旅の疲れも出てきて...ルームメイトから話掛けられても返事がなあなあになっていたのと、

 

(私は疲れると一人で静かにしていたいタイプ)

 

しかしずっと話しかけてきます。

 

言いづらくても、こういうときは

「今は疲れて相手ができない、1人でやすみたい。」という事をきちんと言う必要があった。これは勉強になりました。

 

自分が分かるから相手も言わずともわかってくれるかな?という事はだいたいは相手はわからないんだそう。

 

(ルームメイトは発達なんとかなのかも?)