10/14 初めて鹿児島

10/14㈭鹿児島へ、天使な人生の先生と遭遇、アパ、ホルモン店長、スーパー

 

鹿児島県、宮崎県周りの荷物

f:id:goblin-red:20211127150958j:image

 

まずは関空へGo!

気温は意外に暑い
f:id:goblin-red:20211127150955j:image

 

9/2アルバニアからの帰国以来の関空

 

初めての鹿児島で久しぶりの国内線わくわく
f:id:goblin-red:20211127151002j:image

 

あ あれは...

f:id:goblin-red:20211127153252j:image

 

湖じゃなくて 太陽電池のパネル
f:id:goblin-red:20211127153255j:image
山の上って危ないんじゃん?熱海の大変だったよね

 

そうこうしてると直ぐに到着
f:id:goblin-red:20211127151020j:image

あっつい!!!

 

バスで天文館へGOだ

f:id:goblin-red:20211127153249j:image

 

灼熱な中、数分待ってるとバスがきたよ

乗り込めー
f:id:goblin-red:20211127151033j:image

バスに乗って座席に座り落ちつた頃の発車寸前に「ここ良いですか?」と隣に来たご婦人が天使だった。ポツポツと話しかけてくれる、奄美大島出身で結婚して鹿児島に来てるがほぼ奄美大島にいていろいろやりたい事に挑戦してる、やりたい事が次から次へとあって忙しい、お菓子食べてばっかりいたらふしぶしが痛くなり卵醤をしって直した 天使な人生先生的。聞くとやっぱり小学校の先生だったそう。私は先生の勉強を特に勉強していないから、あーだこーだと押し付けずなんでも生徒のやりたいようにさせていた失敗してもそれも勉強になるので、私はいつも楽、生徒は今でも遊びに来る。

子供のようなエネルギーあんまり肉体とエネルギーが合わないのでつい年齢を聞いたら70過ぎだそう。キラキラしている、肉体の年齢よりその人の命のエネルギーが弾んでるようだった。話を聞いていてうるうるを抑えるのが大変だった。

 

最初の停車地で天使は下車していった。

 

天文館で無事下車

つぼ八がある!久しぶりにみる看板

北海道にいた子供の頃家族で食事と言うと 父親はいつも「つぼ八」チョイス
f:id:goblin-red:20211127151013j:image

 

アパホテルのポイントが貯まってたのでキャシュバックできますか?と引き気味に行ってみたらできたよ 

これはうれしい。
f:id:goblin-red:20211127151022j:image

 

部屋広くてベッドも大きい

f:id:goblin-red:20211127151151j:image

 

このバスタブ本当によくできてるなあ

f:id:goblin-red:20211127152048j:image

 

こういうデスクが快適なのだ
f:id:goblin-red:20211127152043j:image

(実は泉州団地ライフ、未だ床直座りなので最近首に来て限界を感じている)

 

 

鹿児島入り前に調べていた1人でも入りやすいと評判の焼肉店
f:id:goblin-red:20211127151031j:image

 

外に貼ってあった飲み物2杯と焼肉のセット注文

セットがあると注文しやすいね
f:id:goblin-red:20211127151016j:image

 

良い感じで放置してくれた。夜の居酒屋や焼肉屋はオラオラ系イメージがあるのだが、ここはきれいな若いお姉さんがサーブしてくれたので居心地良い。

 

豚トロ柔らかくとっても美味しい
f:id:goblin-red:20211127151026j:image

大満足。レビューは正確だった!

 

 

港までぶらぶら
f:id:goblin-red:20211127151008j:image

 

小樽みたいなレンガの倉庫 今は家具屋さんなのかな?勿体ないなあ泊まりたい ユニットスタイルの宿にしたら良いのに

f:id:goblin-red:20211127152140j:image

 

宿へもどろう
f:id:goblin-red:20211127152134j:image

 

その土地のスーパー見るのが楽しい、焼肉食べたので消化酵素期待のパイナップル
f:id:goblin-red:20211127152127j:image

 

部屋でゆっくり
f:id:goblin-red:20211127152131j:image

明日は 隼人駅へ移動