バンコク3軒目の宿 その2

篭りに来てます

来る前既に「バンコクから移動」する予定が変更し、ずっとバンコク

このあの 落ち着き先が決まってません

とりあえず裸でウロウロしたくてホテルの個室に移動。

しかし掃除が甘い!エアコン壊れとTVも映らず。

ドミトリーの方が清潔でした。(´ω`)

3日目 10/1

お昼を食べようと駅まで行きます。

ほぼこんな道

はっ?急に歩きやすいと思ったら!?

舗装されています(オンヌット駅のローータスの近く

ロータスのフードコートでお昼

カオマンガイ 45B

駅反対がわのbig Cより混んでいて白人が多い

食べたら直ぐに

Big Cへ移動

Big C 1fの出店 (プラスチック小物ばかり売ってるような)でやっと探していた軽石発見 20b

ボディータオルもBigCで発見 18b

*軽石*ボディータオルは持ってくるべきだった(´ω`) 探すのこんなに大変とは !!しかも ボディータオル ふわふわすぎ!自分好みの荒いのが欲しい(ノД`)

Big C内に公文発見

おもしろいお店発見:ユニクロ風店内で100均の可愛い系商品で音楽は日本の可愛い系音楽

Moshi Moshi もしもし?

歩いて宿へ

宿近くのマックスバリューで水など買い物

左は切れたプロテインパウダーがわりと右は 謎飲み物13b

グアバジュースでした 美味しかった

4日目 10/2

車の音がうるさいのが気になってしまう

部屋が道り沿いの部屋

ただの車じゃないのがある、バンコクにもバイクや車のマフラー改造組もいるとは! 

ビビビビーーーーーンとすごい音

いちいちびっくりしてしまう

それでも朝 着替えずトイレ行けて、自室でカフェオレ作って 

ってああ快適です

東向きの朝日入る部屋好きだし

お昼はセブンイレブン弁当 38b

エビ入りオムレツ 美味しかったです

セブンで見つけた謎飲み物 10b

仙草ゼリー ヌードル形状ちょっと入り 黒蜜アジジュースでした。

5日目 10/3

不思議と急に車の騒音に慣れて来ました 苦笑

でも 別な事で頭がいっぱいです。

徐々に焦って来ました、次の宿探しでいっぱいいっぱい 

気持ち的に休めません

長年の行きたい場所のチェンマイに行きたいのですが...切符買ったり電車乗ったり が不安。また、チェンマイ着いた後の宿は? (ふたりきりになるタクシーや交渉の必要な乗り物には乗らないと決めています)歩き圏内の宿探しまくるも 高かったり、不潔そうだったり....

夕べから検索しててもうどっと疲れてます 飛行機の日にち変えて早く帰るのもアリかと..。

ソンテウ乗り場発見 

お昼は思い切って 屋台に入ってみました いや これは 屋台ではなく 店舗? グーグルマップに出ていて カオマンガイのお店だった。(写真が載っていた)

以前 午前中前を通ったとき お客がまだいなく夫婦がスマホいじっていたり 午後はぶら下がってる チキンがちゃんと減っていた (だんだんとわかってきたこと 店先に 蒸した鶏肉がぶら下がっているところがカオマンガイ店のようす)

お店の前に行ったら 奥さんと目が合いニコっとしてくれたので 安心

取れかけてるカオマンガイの写真指差してアンニー アオと言ってみた(アオアンニーですね 苦笑)

シーシップ?40bと言ったら通じました。

座って待ちます

好きなスイートチリソースある

スープ来ました あ パクチーのあしらい知ってますね このお店 そうです 根が大事らしいんですー  スープには軟骨が入っていて美味しかった

タレ 味噌系じゃなくてうれしい

来ましたー 40b です

店主の旦那さんが途中で 「スップ?」と言ってスープを足してくれた。

美味しかった。

実はこういうお店は1人では人生初でした。

プーケットのタウンに住んでいた時は人と一緒でした。1人だとフードコートかおかず買って部屋で食べるかでした。

列車の移動の冒険に比べたらとても簡単でした   苦笑

ガススタンド奥のbigCのコンビニタイプで水など買って部屋に戻ります

謎飲み物 10b ヤクルトをほんのり濃くしたよう

ミロかオバルチンぽい栄養補助的 飲み物に粉があり ブリックよりリーズナブル。

これでしばらく持ちそう プロテインスコアがわかるといいんですが。

コーカイ さっぱりわかりません。

夜、今後の計画できた!これで ホッとできます。

チェンマイまでの移動を考えるだけで不安なので それは今回中止。

そしてここのホテルで使いすぎたので次はドミトリーで我慢。そして少し高いのですが 泊まってみたい個室の部屋があるのでそこは3日だけにし、そのあとまた安いドミトリーで出国まで我慢という計画 

ドミは朝 軽食がついてるので楽できそう。

(夢は部屋は狭くていいのでトイレシャワーつきで、又は 水回り共同で 朝はカフェオレとバナナ 昼 はカオマンガイ付き宿 WiFiは必須 でACとはなくてもよく水シャワーでも良くー)

チェンマイはまたの機会に。足底筋膜炎で左の踵痛で歩くだけですでに不安。

考えると、若いうち 体が丈夫なうちに行きたいところに行く方がいいとほんとうに思います。 特に怪我もしてないのにこんな痛みが出るようになるとは思っても見なかった 痛みがあるといろいろ小さな事でもすぐに不安になってしまう。