バンコク3軒目の宿オンヌット その1

最初の部屋 エアコンのリモコンが使えません

本体のスイッチをつけないと動かない

つけても 機械音のノイズがちょっとうるさいほどです

次に案内された部屋

エアコンは問題ありませんでしたが

ベッドの掛け布団カバーが汚れている

この部屋はエアコンは大丈夫でしたがテレビが映りません 

テレビは機能してる

ケーブルOn ...ケーブルが生きてないか、切り替えスイッチが違うのかも(推測で色々押してはみた)

普段から見ないのでいいんですが、あるということで料金とられてると思うと うぬぬー(´ω`)  1泊につき100bぐらい引いて欲しい。

夜は前の宿で出会った若い女性と市場へ行く約束

待ち合わせのKFCで

ソンテウで無事に到着 すっかり日が暮れてしまいました

豪雨です 彼女は今夜 深夜便で沖縄へ帰るそう 飛行機が飛ぶか 私も心配しています。

豪雨で タクシーもバスもうごきません

宿まで5km 歩いて帰ることに

帰る途中やっとファミリーマートを発見

フリーアイス入手!入国の時にドンムアン空港のATMでキャッシング時、アユタヤ銀行のレシートでアイスもらえましたよ。

ファミマでアイスクリームクーポン付きのレシートを見せたら 無事引き換えられました  取っておいてよかったです。うれしい。

宿に着きました

翌日

9/30

なんか痒い 刺されたようだ南京虫ではなさそうダニですかね。

「ちょっと寝るのがためらうベッド」の対策 

(ダニじゃなくて蚊であってほしい)という願いからイオンでついこれも買いました 89B

ラベンダーオイル(持参)、ミントの入ったボディーパウダー(現地入手) 、パレオ。ちょっとはましでしょうか..気のせいでも。