移動、ラクシ駅、タイ国鉄、It Square

個室 ホテルで予算オーバーで節約モーで宿は ドミトリーです。

まあ 篭ってればいいよね..

決定:アゴダでセールだった、朝ごはん付き、レビューが凄く高い、しかも全員が全員10点中 9、10点 、日本語で女性のレビューもあり とにかく気になった。

ただ多くがトランジットでの使用で1泊というものが多かった。なので7泊もしていいものだろうか。一抹の不安。

対策:目立たないようにしていよう。日中は駅近にフードランドのフードコートにいればいいよね。

チェックアウトです

12:00までいられるけど 8:00に出ました

道路に出たらプププーとすぐにソンテウ来た8

地下鉄33

MTR28

国鉄4

切符売り場で ラクシ まで というとここじゃない14番だと怒ったよう言われ

14番へ 行くと 中年男性スタッフこれまた 仏頂面で指4本(愛想ないで有名な大陸、私が居た山東省の駅員の方がまだマシです)

料金は4b

駅は雰囲気いいです

電光掲示板で直ぐにわかりました

乗る電車はこれのはず この手前に電光掲示板があって 車両番号と発車時間で把握できた

車両番号と時間は時間にスクショ

乗って直ぐの車両がムンク専用エリアでした

それを知らない前方の客らが団子状態、席に座ろうとして先に行けない(次回は端の車両は外して乗り込こもうとおもう)

どんどん歩いて(ここでどんどん席は埋まってきている)

二両目で空席見つけ座ったらお隣女性にギロリと睨まれる ヒー

席移動...

三両目に来ました隣のおばあさんの席が空いていた、おばあさんは荷物前の席におきなよ などとにこにこと親切でほっ

9:25発 10:22到着予定

到着時刻ぴったりの時間に到着。

着きました ラクシ駅 これは荒れ放題、ホームの舗装も剥がれて、手入れされてない風

よく見ると列車が停車した少し前方に陸橋やほーらしきものが!

これ使用し無いんですかね?

まだ何か建設途中?

私が降りた場所は舗装もはげていて自然災害の後のよう

列車から降りて、白線のみの信号のない道路を2つ渡ってやっと対岸のショッピングモールつく

1つは高速道路並みの交通量で車の切れ間がない、これは 危険度高い 

意を決して渡ると 後ろのタイ人も私にぴったり着いてくるしまつ。

モールについて見渡すと線路から階段と陸橋が繋がっていた 列車に注意しつつ線路を歩いて来た方が安全

ドームぽいところが渡って来た橋

ショッピングモール 

IT Squareという様子

田舎の閑散としたデパートの雰囲気

でも下の階へ行くほどに賑わっていた

トイレチェック。紙は無し。紙自販機は有り

きれいでした。

1Fにフードコートあり

45b、若いかわいいお姉さん 不機嫌そうにしてます。レシートくれないので

can I get  Receipt?

もちろん英語は分からず 

Receipt paperと(四角く指でサインしながら)

というとくれました。始終不機嫌そう

好きな黒い醤油があった。

服が100bぐらいでうってます 靴も60bから有り、こういう大きなスーパー内の市場風な方が、商品が探しやすい、雨や交通の不便なマーケットより絶対いいと思うのですが (外の市場へ行きたい心は観光感覚なのですよね...観光って概念がいまいち楽しめないず...、生活によゆうがないからでしょうか?大富豪なら観光楽しめるかもしれないです

3、4Fのベンチで休憩 エアコンもあり

人もあまり来ずぼんやりできました。

1Fのフードランドというスーパーをチェック

水と飲み物購入 ライスミルクかな?

モールを出て宿へ向かいます

ショッピングモールの直ぐ横のラクシ寺の前もバイクタクシーとタクシーで思ったより騒々しい。