Day1-2ドンムアン 地区

6軒目 6night  at ドンムアン地区

10/16 

チェックアウトして歩いて ショッピングモールの地下にあるフードコートでお昼

95コーカイのバスに無事乗り込んだが

バスは肝心の曲がる場所で逆に曲がった

😰Σ(゚д゚lll)

空港方面ではなく バンコク方面へ

しょうがない 次止まったら降りるか...

雨なか歩くの嫌だなあ....

しかしバスはなかなか止まらない.....

(;´Д`A

どんどん逆方面へ進む...

お先真っ暗な気分でいたら ややしばらくしたら空港方面へターンした

嗚呼  安堵!!!!

しかし どこで降りたらいいのか?

アナウンスはもちろん無い

バスはバイパスの様な道路で高速道路の下を走行で風景がどこも一緒

いいアイデアが浮かびました。

ふと Wi-Fiいらないマップを思い出し開けてみる 現在地がちゃんと出る

現在位置の青が動いてる

ピンポイントで降りれました

上は高速道路

バッチリ目的地近くのバス停で降りれました 豪雨なのでバス停でしばらく雨宿り

よく見たら川の上のバス停

ホテルと空港を結んでる橋らしきものが見える

この階段でも陸橋にリーチして空港へ行けそうです

エアアジアの制服のお姉さんもいますし

タイもヘルメット着用義務ぽい

宿の前の道

着きました。6泊予約してます

画像はHotel.comこちらよりagodaの方がレートが安かったので今回はAGODAで予約

タオルも付いてます

空港近くの宿はタオルあるの有り難いですよね 出国時なら旅の途中でどこかで入手済みだろうが、以前の空港近くの宿ではタオルは無く、深夜到着でタオル無いに気分が下がっていたゲストを多々見ました。

予約サイトには朝食無し表示だったがレビューでは軽いのがあり助かったとコメント多々

よかった朝食あるようです

台所エリア レンジもちゃんとあります これはセーブコスト旅に重要ポイント、コンビニ弁当や カップ麺やおやつタイムのコーヒーのお湯を作ったり。

しかも宿の家族が常に出入りはしていないので気を使わず使えそうです(朝食準備の時)

台所横のカウンター 一人で居られるコーナー

共有スペースのバルコニー

バルコニーからの眺め 

ドンムアン猫

夜ご飯買いに外へ

歩いて一番近いのがここ

店員さんが中国大陸風の無愛想不機嫌系でした。もう行くまい

ドンムアン猫

夜ご飯と無事移動祝い

10/17 ドンムアンDAY2

今日は空港まで歩いて行ってみる

目覚めたらまたゾロ目

宿の前にある屋根付き市場を突っ切ると

唯一の信号 安心して渡れる、 タイドライバーも中国大陸ぽい 信号無いと全く止まってくれないし危ない

コンクリいつか割れそう、このドブ川が凄い悪臭

タイル系歩道

ドンムアン寺 ワット ドンムアン 見えて来た

入って見たい気持ちもあるんですが 犬が陣取ってて恐怖 パスです

ワット ドンムアンの向かいが空港です

アマリホテルの1Fに入って見た

二階に上がるエスカレーターに乗って見た

空港へつながる渡り廊下

渡り廊下から ドンムアン駅見えます

空港から直結でチェンマイ行くの便利そうです

帰りはセブンイレブンによってお昼と夜の豆乳購入

お昼はガパオライス 宿で食べました