移動時の心境の変化 考察

機内、

安定してからやっと 少しずつ肯定感がでたした。

これでいいのだと!

出費(チケット宿など約10万)についてに沸「おまえはく無駄遣いしてる」という声。(どこから来るのかこの声?)

しかし...こうして移動できなくなる日がいつか来る。

これでいい

やってみたいこと をやらないと。

やりたいことをやれなくなる日が来る お金を使っても。

★出国前に突如沸いた 一つのゴタゴタ(人間関係)

相手はこちらを見下しているというベースを忘れていた。

相手はこちらへのヘルプのときはやさしいが、相手の期待どうりに動かないといやみを言ってくる。

そんな人間をやり負かしたくて、今回は相手の想定以上(脚色)の返事をした。

でも返り血を浴びた感。いや違う

相手のレベルを改めて知ることができたのだと思う。

しかし。。。いったいなぜ私は相手からのエネルギーを望むのだろうか?

ずいぶんな言われようだった。脚色だから良かったけど事実だったら二次被害またしばらく立ち直れない。。

未熟者め。学習しろ。だめな相手にかかっていってまたいやな思いをしただけの自分があほすぎる。

移動前の不安について。

旧ポイントから 物理的に離れるとわかる 。離れると 肯定しだすんだろう

これが生き残ろうとする命の勝手な指令によるもの。

移動前の不安感の正体はいったいなんだ? 

A移動せよ!の声なのか 

B移動したあとが未経験への不安なのか

それにしても 

*移動しないで不安のまま暮らすか。

これは時間がたつごとにいつかはなれて不安感は無くなる。しかしふっとぶり返す(螺旋の成長による)のでしかも加齢から諦めと後悔が加わるので幸福感から遠い人生か。。

*移動したら 

移動途中に味わえる神アプリダウンロードのような肯定感。、または移動先でのピースオブシェット(たとえば始めていった店の店員が愛想が悪いなどなど、お隣が問題老人だったなどなど)で後悔するか。

どっちも選べます。

30日で一度戻るって手もある